検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,105 hit

ページ2

貴久Side



シゲは忙しくて、中々みんなとご飯を食べれることもないからと、今日はシゲが帰るまで朝ご飯を食べずにいた。

腹はかなり減ったけど、嬉しそうに俺に話しかけながら食べているシゲを見ていると、そんなことなんてどうでもよくなってくる。

というか、早くシゲを休ませるためにAのところに行かせなかったんだけど。

朝飯を食べながらずっと話してて全然箸が進まないなら、同じじゃん。

まったく、大人になっても弟は可愛いものだ。



「それでさ、…ん?いま上で物音しなかった?」



シゲが何か口に出しかけたとき、2階からドンッという音がした。



「俺、見てくるわ。」



いやいや、結局Aにも会いに行くのかよ。

しかも、嬉しそうなのが隠せてない。

成亮くん、家に帰ってきてからもうすぐ1時間経つんですけど?

兄ちゃん、早く休んで欲しいんですけど?

いっそ、ベッドで絵本でも読んでやろうかと思いながら、シゲに続いてAの部屋に向かった。



「入るぞー。」



シゲがドアをノックする。

Aが中学生くらいの頃、祐がノックをせずにAの部屋に入り大喧嘩をしてから、みんな必ずノックをするようになった。

返事を聞きドアを開ければ、ベッドのそばにAがペタリと座り込んでいる。



「目眩で起きれなかった?」



シゲが聞くと、Aはコクリとうなずいた。

ここはプロであるシゲに任せよう。



「トイレに行こうとしたの?」



「なんでそう言う聞き方するかなー?デリカシーないとか言われない?」



「俺の患者さんはそんなこと言いませんー。」



「みんな我慢強いんだね。」



「我慢強いんじゃなくて、素直なだけ。Aと違って。」



ダメだ、プロである前にAの兄だった。

俺が代わろう。



「で、Aはなんで起き上がろうとしたの?」



「下、なんか楽しそうだったから…」



なるほど、寂しかったのか。

言ってから恥ずかしくなったのか、Aは顔を逸している。



「寂しがり屋かよ。」



シゲが、デリカシーがないと言われた仕返しをするかのように笑い、Aが拗ねたように頬を膨らませている。

可哀想だから、助太刀してやるか。



「シゲと似てるね。
シゲも、久しぶりに家で俺と朝飯食べたから、話してばかりで全然箸が進まないし。
止めてるのにAのところに行こうとするし。」



「ちょっと!何言ってんの?!」



シゲが顔を真っ赤にして慌てているから可愛い。

今日は特別だ。

寂しがり屋2人を、リビングで一緒に休ませてあげよう。

ある日のお昼→←ある日の朝 ※一部変更しました



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かもみーる | 作成日時:2020年1月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。