検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:614 hit

5話  ページ6

私の話を聞き折るや否や、英雄さんは号泣し始めた。

『あらあら、英雄さんが泣いてるのを見れるなんて、レアだなぁ。よしよし、たくさん泣け!泣いてすスッキリしろ!ほら、よしよし。』

英雄さんは泣き続けた。よほど堪えてたのかな。今日はいっぱい甘やかそ。それにしても英雄さんがここまで肩入れしてたなんてなぁ。私もそのAIに会ってみたいな。

「...ありがと。もう大丈夫だ。落ち着いた。...なんだよ、いい加減頭撫でるのやめろ。」

『はいはい、落ち着いたようでよかったよ。』

「なぁ...まだAに話しときたいことがあるんだが...いいか?」

『ん。いいよ。どんな話?』

「実は、あいつを逃がしたときにこの家の住所を教えたんだ。行く当てないんじゃないかと思ってな。...もし、あいつが家を訪ねてきたら迎えてやってくれないか?」

『あぁ、そんなこと?もちろん喜んで迎えるよ。それに私も会ってみたいなぁって思ってたしね。そっかぁ、そのAIも英雄さんに救われたのかぁ。もし家にきたら、居候が2人になるのかぁ。楽しみだな。』

「あぁ...その、AIについてなんだけどな。義体の性別.....男なんだ。」

......マジ?え、どうしよう。無理かもしれない。でも義体なら大丈夫か?でも最近の義体って人間とあんま大差ないしなぁ。慣れるか?慣れるよう、努力するしかないのか?

「おい、眉間にしわよってるぞ。その癖、昔から変わらないな。まぁ、無理なら言ってくれ。元々、俺が勝手に住所教えたんだからな。」

『...ううん、大丈夫。頑張って慣れるよ。それに、この家が居場所になってほしいしね。』

うん、頑張って慣れよう。まぁ、AI君がここに来ればの話だけど。


__________________________

英雄さんはAさんが男性恐怖症であることを知っています。男性恐怖症になってしまった経緯とかもAさんから教えてもらいました。そのため、Aさんに突然近づいたり、背後に立ったりとかはしないようにしています。ちなみにAさんは英雄さんに対しては恐怖を抱いたりとかは出会った時点からありませんでした。

6話 ウラル来訪→←4話 英雄さんと私情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2023年12月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。