検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:34,241 hit

29話 ページ31

珍しい幼なじみから電話がかかってきたから、速攻ででると、電話の主は泣いていた


及川「椿?どうしたの?何かあったんだよね?」

その問いかけに泣いてばかりでまともに喋れずにいたが、まずは落ち着かせないと、と思い慰めの言葉を沢山かけた

しばらくすると、やっと喋れる状態になり
今日あった事、夏休みに起きた事を聞いた

及川「そっか……やっぱりあの自主練で……椿ごめんね。俺らのせいで……」


「……あれは、私が、私の意思でやったから……徹達のせいじゃ、ない……」


及川「でも……」

一瞬の沈黙が起きる

「……私……宮城に、帰りたい……徹達がいるとこに帰りたい……」

夏休みの合宿中に1度帰って来るようには言ったけど、結局帰って来なかった理由が今分かった


そして、今のこの状態の椿を1人にしておくのは危ないと思い、俺は「帰っておいで」と優しく言うと

また椿は泣いてしまった


しばらく泣きじゃくった電話の主は落ち着いたのか、また連絡すると言い、俺との電話を切ったのであった


及川「……どうしたもんかね〜?」


あのまま東京に置いておくのも心配だし、椿が帰ってくるのはとても嬉しい事だけど、その椿の根本の傷は本人にしか解決できない


しばらく考えた俺だけど、流石にキャパオーバーだ

ここは、一旦椿が宮城に帰ってきたら考える事にすると決めて、俺は寝床についた



翌日、岩ちゃんに昨日あった事を言うと「そうか。」とだけ言い、難しい顔をしながら朝練に励んでいった


椿、俺らはどうしてあげれば、君の傷は癒えるのかな?

傍にいてはあげられるけど、君の根本的なものは解決してあげられないよ。

でも、今の椿に"逃げるな"なんてそんな残酷な言葉は今はまだ言えない

だって、今それを言ったら君は壊れちゃう気がして……


及川「本当に、どうしたもんかね〜」


今日はよく晴れた空
その空を見上げながら、俺が何もしてあげられない歯がゆさを笑われてる気がして、空を睨んだ


椿からの電話から1週間が経った
椿は本当に宮城に戻ってきた


「徹!岩ちゃん!」


俺達をそう呼ぶその姿は今にも壊れて仕舞うような感じがした


及川「岩ちゃん、今度こそ俺達が傍にいてあげないとだね……」

岩泉「ああ。そのつもりだ。」


そう言った俺達の顔はとてもこわばっていたらしい


椿、俺はもう2度と、君を1人にしないからね


そう自分に誓って椿の元へ駆け寄った


だから今は安心して俺達を頼ってね

30話→←28話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2020年5月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。