検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:38,914 hit

B5 ページ5

静かな部屋でふと、大毅が手を止めてため息をついた。

「この前も一緒に勉強するって言ったのに遊んでたやろ、もう自分でやりや」

「…え」

「俺やって忙しいねん」


思ってもみない言葉に呆然とした。
いや、頭のどこかでこれくらいは言われるって思ってたけど、いざ言われて戸惑ってる。

どうしよう。
でもこのまま部屋出て行きたくない。

「大毅おらんと俺、無理やもん」

「・・・え?」

「もう約束破らないから
一緒にいて、
お願い、隣にいたい」

泣けば大毅が許してくれるかもって思ってるわけじゃない。でも、寂しくてだだこねるしかなくて、甘えたくて涙が溢れてくる。
いつまでも子供っぽい自分が嫌になった。




「泣くなって
わかったから… 」


大毅が頭を撫でてくれてる。
ようやく目が合った大毅は困ったように微笑んでいて、ホッとしてまた目が熱くなる。


「ごめんなさい」

うんうんと頷いてぎゅっときつく抱きしめてくれた。

俺も弱々しく大毅をだきしめ返す。


「うん」







「ねえ、大毅って好きな人とか付き合ってる人いるん?」

「…なんなん、いきなり?
おらんで」

「もし、出来たら教えてな」

「んー、どうかな」

隣向くといたずらに笑う大毅。
昔から知ってる顔なのになぜか胸の奥がつんとする。

「俺らに隠しごとはなしやろ」

「そうやっけ?」

「そうなの!もう」

「わかったよ」

大毅はからかうように笑ってるけど、全然笑えないし。
隠し事とか絶対嫌やし、なんかあったら嫉妬してしまいそう。

大毅モテるから中学のときは彼女いたけど、俺が寂しがるからかどんな人なのかあまり言ってくれなかった。
数ヶ月で別れて、わかりやすく元気になった俺を見て流星が呆れてたっけな。彼女みたいやなって。



期末テストはそこそこの点数で補習は免れた。
大毅に報告すると当たり前やろって、くしゃっと笑って頭を撫でてくれた。

B6→←B4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:かみしげ , 赤緑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はち(プロフ) - たまごんさん» ありがとうございます!そう言っていただくと励みになります!次回作今週中にアップしますのでよろしくお願いします。 (2022年5月16日 20時) (レス) id: e8c998e3c3 (このIDを非表示/違反報告)
たまごん(プロフ) - コメント失礼致します。最近の私の楽しみと癒しでした!!本当に素敵なお話有難うございます。これからも応援させて下さい。 (2022年5月16日 17時) (レス) id: 8794961631 (このIDを非表示/違反報告)
Terrible(プロフ) - はちさん» ありがとうございます🙇‍♀️ (2022年4月15日 22時) (レス) id: 4d7c449ef7 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - Terribleさん» 過去の作品は只今リメイク中です。終わったら鍵外す予定です! (2022年4月15日 20時) (レス) id: e8c998e3c3 (このIDを非表示/違反報告)
Terrible(プロフ) - はちさんの、作品を読みたいのですがパスワードが分かりません💦教えて頂けますか? (2022年4月15日 18時) (レス) id: 4d7c449ef7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち | 作成日時:2022年4月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。