検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:15,924 hit

ページ12

Side Junta 〜2013.12〜




それから明日の流れとか改めて説明を受けて

これからのことも聞いて

用意されたホテルに送ってもらった




俺と照史、しげと小瀧

そして、ななの3部屋に分けられて

明日、成功させような、なんて声をかけて別れる


部屋に入ればどちらからともなくため息がこぼれて

思わず顔見合せて笑ってた

なんか、久しぶりに笑った気がする





橙「なあ、淳太くん、俺一つだけ気になることあんねんけどさ、」

「ん、なに?」

橙「なな、さ、話が違うってどういうことなんかな」




デビューの話を受けた時、確かにななは、話が違うと言った

深くは考えてなかったけど、

正直、俺も引っかかってたことのひとつで。

後でこっそり話聞きに行こかなーって思ってたところやった








橙「なな、デビューのことなんか知ってたんちゃう?」

「え、いやそんなことある?」






そうは返したものの、俺の中で引っかかったことが

そう考えれば納得行く気がして


部屋の中はまたもや沈黙。


その静寂を破ったのは、俺の携帯の着信音やった。






「小瀧、?」

橙「どうしたん?」





電話を取れば、明らかに泣きそうな声で話し始める小瀧





桃「淳太くんっ、すみません、!」

「大丈夫やで、どうしたん?」

桃「今、僕らの部屋にななちゃん来てるんですけど、しげと喧嘩になっててっ、」

「、は?」




小瀧を落ち着かせたくて、なるべく優しく返そうと思ってたのに

聞こえた言葉に、思わず強く聞き返してしまう




桃「しげが、ちょっと話そうって呼んで、なんか隠してるやろ?って、そこからどっちも譲らなくて、」

「分かった、とりあえずそっち行くわ」






なにやってんねん、なんて思うけど

大体のところ、俺らの疑問点をしげが率直にぶつけたってところやろうか。

照史とまたもや顔を見合せて、小瀧のところにいけば

雰囲気が悪いのは一目瞭然。







赤「やから、隠すなって」

『関係ないやろ、しげには。』

橙「ストップ」






俺らが来たことにも気づいてなかったのか、ハッとした顔で振り向いた2人

同じ方向を見ているようで、俺らはお互いを見て無さすぎる

このままじゃあかん。






「もっかいちゃんと話そうや、このまま明日デビュー発表できひんやろ」





静かになった2人にちょっと強く声をかけて

全員絶妙な距離を保ってどこかしらに腰掛ける



5人で明日、笑えるんかなぁ

本音→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るん | 作成日時:2023年5月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。