検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:61,107 hit

予定外の証人 1 ページ27

三「せーの」



画面を振る三澄と久部を微笑ましげに旗から眺める東海林とA



久「あぁ来ました。はいっ、これで登録完了です」


三「便利な時代だね」


東「おばちゃんか」


三「東海林もやろ…あっAも」


東「いいよ」


『じゃあ俺はその次ね』



ズボンのポケットから携帯を取り出しながら東海林と交換をしている三澄を見る



神「なんの騒ぎ?」


久「連絡先の交換です」


『ミコトがスマホデビューして』


神「あ…携帯!!3人共無事でよかったよ〜」


『ですね。「Aやろう」うん』



三澄の元へ行き携帯を必要以上に振る
楽しそうな三澄や東海林につられてAも笑う



神「え〜楽しそうとこすみません。三澄さんにお願いがあるんですけど「はい」三澄さん」

神「この事件知ってます?半年前にうちで解剖したご遺体なんですけど」


東「あっ!主婦ブロガー殺人事件」

東「桜小路しずくは名のしれた主婦ブロガーでレシピ本を出したり結構人気だったんだけどある日自宅のリビングで刺殺体で発見された。逮捕されたのはしずくの夫、桜小路要一。しずくは日常的に無職の夫を役立つと罵ったり趣味のフィギアを勝手に捨てたりしていた」

東「積りに積もった不満が殺害の動機」


久「殺すくらいなら別れればいいのに」


東「それよ」


三「別れられないから事件が起こるんじゃない?殺人事件の半数以上は親子・兄弟・夫婦といった親族間殺人」


東「うかうか結婚もできないわ〜」


『やだねぇ』



三澄や東海林は自分のデスクへ向かい、Aもソファへと座る
 


神「この事件の裁判があるんですけどね、検察側の承認として出廷してもらいたいんです。解剖した先生はうちを辞めたあと引退されて今は鹿児島の老人ホームです。で、代理の証人を出さなきゃならない」


三「でしたら中堂さんやAの方がいいと思います」



人事だと思い中堂の作業を見ていたAは三澄へと目を向けた



三「実は私裁判に出たことがないんです。大学ではいつも教授が出ていて。Aや中堂さんの方が慣れてるだろうし」


中「代理証人なんて死んでもやるか。俺は他人の鑑定を信用しない」


『俺は見た目こんなんだし駄目だと思うよ。髪切れとか言われてもやだもん』


神「そもそもね、中堂さんは出廷させられないの」



食い気味に答えた中堂と中堂の手元へと興味が映ったAを見ながらが少し呆れたような神倉

予定外の証人 2→←死にたがりの手紙 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天魔神(プロフ) - 青龍 葵さん» 大変お待たせしました!!本日更新しました (2018年9月14日 17時) (レス) id: aed4fff229 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 更新はされないんでしょうか? (2018年9月7日 15時) (レス) id: e202ca34d9 (このIDを非表示/違反報告)
天魔神(プロフ) - Ayameさん» ありがどうございました。修正させていただきます (2018年3月22日 14時) (レス) id: aed4fff229 (このIDを非表示/違反報告)
Ayame(プロフ) - すみません10でした。「今月は出ませんでした〜」と「遺体が集まるといえば〜 」は中堂さんではなく木林さんのせりふです (2018年3月22日 2時) (レス) id: dda21d32b5 (このIDを非表示/違反報告)
天魔神(プロフ) - Ayameさん» どこが違うのか教えていただいてもよろしいでしょうか? (2018年3月22日 2時) (レス) id: aed4fff229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天魔神 | 作成日時:2018年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。