検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:14,387 hit

48話 ページ48

Aside


プロポーズされてすぐ、実弥の両親に挨拶をして籍を入れた。

ウチの親は大学卒業と同時に絶縁したので論外。

それで次の出勤日に、理事長に二人揃って挨拶すると親のように喜んでもらえた。

そして、理事長はこう言った。


「二人の結婚を、ぜひ皆にも伝えてくれ」


二人して恥ずかしがったが、その日に予定していた職員会議。


「はい、それじゃ係から連絡事項があるから」


話の内容をメモに書き留めた。

そこで、会議が終盤になった時。


「皆、あと少し時間貰えるかな。
実弥」


実弥の名前が呼ばれた。

そこで私も緊張する。


「えー、個人的な話ではありますが、不死川実弥は先日、中学の頃から付き合っていた白濱Aと入籍しましたことを報告します」


その瞬間、職員室内が盛り上がった。


「おぉーー!!」

「おめでとう!」

「めでたい!!」

「よもや!!」


この事を知ってた職員は、宇髄だけで。

他の人たちは誰にも知らせてなかっただけあって、歓喜ムードだった。

そこで理事長から私も呼ばれた。


「A」

『えー、皆さん、白濱改め不死川です。
ただ公私混同にしない為に、これからも変わらず旧姓で構いません。お互いそのつもりです。
それから、もう一つ、私から報告させてください』


私は逸る心臓を堪えてゆっくりと口を開いた。


『私の中に、彼との新たな命が誕生しました』


その一言に全員静まり返った。


『今日午後から出勤にあたり、午前で産婦人科に受診した際、四週と五日目でした。
これからキツイ時期に入るにあたり、皆さんに沢山支えていただくと思います。
良ければ、お力を貸してください。
未熟者同士ではありますが、どうか、よろしくお願いします』

「よろしくお願いします」


私が頭を下げると、実弥も一緒に頭を下げた。

妊娠したことは実弥には言ってなかった。

驚かさたとは思うけど、それでも彼が喜んでるのは分かった。

嬉しそうに、涙をこらえる彼がそこに居たから。

私たちが頭をあげると、隣で話を聞いてた宇髄が優しく笑ってくれてた。


「良かったなA」

『うん…』


いつも助けてくれた親友で家族みたいな天元。

感謝の言葉だけでは足りない。

だから、めいいっぱいの幸せでお返ししようも思う。

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やぁと | 作成日時:2021年10月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。