検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:206,060 hit

40 ページ40

「取引先の社員と親密な交際をしていたということから、情報漏洩があったのだろうと判断されました。」

待って…!

それって、思いっきり濡れ衣だよね?

証拠もないのに何言ってんだ?この人は。

「不当解雇じゃないんですか?それ。」

震える声でそう訴えれば、美弥さんの後ろに控えていた昨日の彼と目が合った。

申し訳なさそうに目をそらした彼は、そのまま顔を上げることはなかった。









その日の夜、北山さんに招集をかける。

誰かに聞いてもらわないと、暴れ出しちゃいそうだったから。

「は?女の子と約束があるんだけど。」

とか言ってた北山さんも、

「私…、解雇になった。」

そう言った途端に、

「…じゃあ、7時にいつもの居酒屋で。」

早口でそう言って、勝手に電話を切った。









「お前、言い返さなかったわけ?」

今日の出来事を話した途端、北山さんは私よりも怒りはじめる。

「言い返したよ、ちゃんと。
不当解雇じゃないんですか?って。」

「なんて言ってた?あいつ。」

「そう思うなら、弁護士でも立てて争いますか?とか言われた…。」

「なめてんだよ、Aのこと。
どうせ裁判起こす勇気もないだろうって。」

私だって裁判でもなんでも起こして戦いたいよ。

だけど横尾さんは今、大革命を起こそうとしているところで、私が騒げばその妨げになってしまいそうで怖いんだ。








「それで?
お前、辞めんの?
言われた通りに。」

「…そうなるよね。
このままだと。」

「裁判起こせば?
高校の時の友達が法律事務所に勤めてるから、聞いてやろうか。」

「裁判起こしても勝てる?私。」

北山さんはしばらく考え込んだあと、まるで八つ当たりみたいなため息をついた。

「情報漏洩の証拠なんか、あいつがいくらでも捏造できるだろうし。
厳しいかもな。
それより、何で横尾さんに相談しないわけ?」

したいよ、出来るもんなら。

何でこんな時に限って、連絡が取れなくなるわけ?

タイミング悪すぎるよ。

一番会いたい時に会えないとか…、まるであの頃に戻ったみたい。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (472 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴木さん(プロフ) - 失礼しました、素敵な作品です。これからも応援してます。 (2020年12月18日 4時) (レス) id: 3afdd984d0 (このIDを非表示/違反報告)
鈴木さん(プロフ) - 初めまして。とても面白くて内容もスっと入ってきて幸せな気持ちになれました。横尾担ではないのですがとっても素敵なお話しで作者様も、横尾さんご本人までも好きになりました。他の小説も楽しませていただきます。素敵な咲く日ありがとうございます。 (2020年12月18日 4時) (レス) id: 3afdd984d0 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆかぺんさん» ありがとうございますm(__)m長い時間かかりましたけど、お付き合いいただいてありがとうございました!またAB型も読んでやってください♪ (2018年12月27日 0時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 横尾渉さん» お返事遅くなりまして申し訳ないです(/ω\)とうとう完結させていただきました。読んでいただいてありがとうございました! (2018年12月27日 0時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆかぺん(プロフ) - 完結おめでとうございます。ずーっと読ませていただいて、最後はどうなるのかと思いましたが、ハピエンで良かったです。他の作品のkとmも読ませていただいてました。ありがとうございました。 (2018年12月24日 9時) (レス) id: a438011908 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2018年7月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。