検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:334,343 hit

50.29 ページ50

《篤人も語る》

「Aさん、いつも寂しそうに笑ってたから」

だから、気になった。
いつの間にか、Aさんの事ばかり考えてた。
でも、あの人が楽しく過ごせるなら、それでいいやって思う自分もいた。

「だから、Aさんが本当に笑っていられるなら、それが他の誰かの為とかでもいいんだけど、でも、出来れば、その誰かは俺だったらなって…、俺じゃなきゃやだなって」

だから、俺はあの時、彼女に好きだと言ったんだろう。
でもそれは間違いだったのかも。
結局、彼女を悩ませるだけだったかも知れないし、あの、姉と弟みたいな関係でいた方が、誰かがAさんを幸せにするのを見ている方が良かったのか。
いや、無理。
・・・見てるだけなんて、出来ねえだろうが。
もうそんなのは無理なんだ。

写メのAさんは、俺が見たこともないような笑顔だった。
色々片付いて、吹っ切れて、それでそんなに笑ってるのかも知れないが。

彼女にこの先、辛い事なんかなくて、こんな風に笑ってられるなら、それが一番だと思う。
そして、その時、そばにいるのは、やっぱり俺じゃなくちゃ嫌なんだよ。
俺がAさんを幸せにしてあげたいし、Aさんに俺を幸せにして欲しい。

「Aがどういう結論を出すかは解んないけど、あの子と篤人君がもし駄目だとしても、今まで通りうちには、いらっしゃいね?」
「ヤコさん…」
「ここをドイツの実家だと思っていいから」
「でも…」
「もちろん、篤人君が良ければ、だけど。Aの事とそれとは別の話だから」
「うん、ありがとう」

先伸ばしにしただけで、あの人の答えは変わらないのかも知れない。
彼女が俺の事を嫌いと言ったのは、それは俺の為を思っての事なんだろうし。

早く夏が終わればと思ってたくせに、今は逆の事を考えてる。
弱ぇー。
ダメだ、もっと強くなんないと。
もっと大人になんないと。
俺は、彼女がどんな気持ちであの長くて綺麗な髪を切ったのかを解ってあげたい。

「俺、まだまだ子供だから、これからもっと成長するし、それをAさんにそばで見ていて欲しいんだよね。一番近くで俺を見ていて欲しいんだけどなー…」

1ヶ月後、Aさんはどんな顔で、どんな答えを持ってドイツへ帰って来るんだろう。
それが、俺にとって辛い選択だとしたら、俺は彼女を諦めなきゃいけないんだろうか。
俺はAさんを、諦められるんだろうか。

この小説の続きへ→←49.28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 恋愛 , サッカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - リオさん» リオ様、コメントありがとうございます。仰る通り、篤人さんは何だか悲恋の匂いがしてしまうのです。時折見せる、物憂げな表情のせいかしらと思います。これからも、楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!f(^^;) (2014年1月15日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます、気付けば一気に読んでしまっていました。難しい恋、切ない恋、大人な恋……どうして彼はこんなにも似合うのでしょうね!まだまだ前途は多難な様ですが、これからも楽しみにしております(*^^*) (2014年1月15日 3時) (レス) id: 28f69f1789 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 星さん» 星様、コメントありがとうございます。ピーコートのくだりは私も書きながら少し切なくなりました(笑)。自画自賛ですね…。読んで下さる方の妄想をいかに引き出すか、余り細かく描写しても良くないですし…。続きも楽しんで頂けるよう、頑張りますね。 (2014年1月12日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。もしかしたらこんな切ない想いをこんな恋をしているのかも…と妄想しつつ(笑)一気に読んでしまいました。内田くんがヒロインの赤いピーコートの後ろ姿を見て、切なくなる想いにきゅうとなりました…。素敵な大人のお話ですね。続き楽しみにしています。 (2014年1月12日 2時) (レス) id: 59223def46 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 空さん» 空様、コメントありがとうございます。逆風、吹いてますが、見守ってやって下さいませ。これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります(*^^*) (2014年1月9日 22時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2013年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。