検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:334,351 hit

47.26 ページ47

《篤人が語る》

いくら、連絡しない約束だからって、オーストラリア戦の後にはメールくらいくれると思ってた。
でも、Aさんは、ブレない人みたい。
日本にいるんだから、テレビできっと観ただろうに。
麻也が言ったように、びびってしまったか。

俺だってプロだから、試合はきちんとこなすけど、それ以外は正直気分が沈んでいた。
テレビの仕事で一緒だった永嗣さんと長谷部さんが心配してくれた。
俺もこの人達くらい大人なら良かった。
Aさんからしたら、やっぱり俺はまだ子供で、男として見てもらうのは無理なのかな、とか、多分、もう離婚したはずのAさんは、今はそんな事考えられないだろうなっても思う。
そして、連絡をくれない事が、あの人の、答えのような気もした。
こんなに辛くて長い夏は初めてで、早く9月になればいいと、何度も思った。

今は、チームのキャンプでオーストリアに来ている。
麻也のチームとの試合もあったが、あいつは出なかった。
脚の状態は聞いてたから、まあ、多分出ないとは思ったけど、もし出れたら J 以来の対戦だったから、少しだけ楽しみではあったかな。

「連絡来ないって、自分から言い出したんでしょ?」
「そうだけど…」
「…どうした、篤人! おかしいよ? 」
「…うん、変だから、俺(笑)」
「…そんなに? 好きなの? Aさんの事」
「…自分でも不思議、こんなの。でも、すげー好き」

麻也が本気で驚いていた。
俺だって、驚いてるもんね。
自分にこんな熱い感情があったなんてさ。
この気持ちを恋と呼ぶなら、俺は今まで恋なんかした事なかったんだろ。
ただ俺は、辛い事が多かったあの人を楽にして、もう苦しむ事がないようにしてあげて、そんで、Aさんの全てを俺に預けてくんないかなって思ってるだけ、そんだけ。
いや、結構欲張りか。

「…本気なの?」
「…そんな心配そうな顔すんなって(笑)」
「…会えないから、余計に気持ちが膨らんでるって事はないの?」
「解んね(笑)」

端から見れば、楽しそうに話してるようにしか見えないんだろうな。
俺たちが、こうやって喋ってる写真が、お互いのチームのtwitterにアップされたけど、実は、こんな話をしてたって事は、まあ、内緒。

「…会えない時間が、愛を育てちゃうからね(笑)」
「お前が言うと洒落になんね」
「篤人が大人になってくなー(笑)」
「いや、俺の方が先輩だから(笑)」
「ま、健闘を祈ります、先輩」
「サンキュ」
「あ、デレが出ちゃったね」
「バカ」

48.27→←46.25-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 恋愛 , サッカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - リオさん» リオ様、コメントありがとうございます。仰る通り、篤人さんは何だか悲恋の匂いがしてしまうのです。時折見せる、物憂げな表情のせいかしらと思います。これからも、楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!f(^^;) (2014年1月15日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます、気付けば一気に読んでしまっていました。難しい恋、切ない恋、大人な恋……どうして彼はこんなにも似合うのでしょうね!まだまだ前途は多難な様ですが、これからも楽しみにしております(*^^*) (2014年1月15日 3時) (レス) id: 28f69f1789 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 星さん» 星様、コメントありがとうございます。ピーコートのくだりは私も書きながら少し切なくなりました(笑)。自画自賛ですね…。読んで下さる方の妄想をいかに引き出すか、余り細かく描写しても良くないですし…。続きも楽しんで頂けるよう、頑張りますね。 (2014年1月12日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。もしかしたらこんな切ない想いをこんな恋をしているのかも…と妄想しつつ(笑)一気に読んでしまいました。内田くんがヒロインの赤いピーコートの後ろ姿を見て、切なくなる想いにきゅうとなりました…。素敵な大人のお話ですね。続き楽しみにしています。 (2014年1月12日 2時) (レス) id: 59223def46 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 空さん» 空様、コメントありがとうございます。逆風、吹いてますが、見守ってやって下さいませ。これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります(*^^*) (2014年1月9日 22時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2013年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。