検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:334,352 hit

45.25-3 ページ45

玲子の新しい恋人は、5歳年下だった。驚いた。

「あたしたち、年下キラーじゃん」

と、ニヤニヤ笑う玲子と彼は、仕事を通して知り合ったらしい。
玲子の会社は、洗剤の業界新聞を発行している。
ということは。

「篠田さんは、洗剤関係のお仕事?」
「はい、衣類用洗剤の開発をしてます」

通りで石鹸みたいに爽やか。
白衣なんか着て、小難しい事やってる化学オタクよね? って、玲子に言われて、怒るどころかニコニコしちゃってるけど。
そのオタクの彼氏が埼玉スタジアムまで送ってくれると言う。
迎えに来てくれた篠田さんと、お昼ごはんを食べながら、玲子に、如何に麻也ちゃんが可愛いかについて聴かされる。

「篠田さん、こんな人のどこがいいの?」
「…あ、えと、全部、可愛いですよ?」

玲子のどや顔に参っていたら、山本さんから電話が来た。
先程離婚届を提出したとの報告だった。
お礼を言って電話を切る。

「古屋 Aに戻りました(笑)」

私は、笑っているのに泣いていた。
玲子は黙々とパスタを食べ続け、篠田さんはオロオロしている。

「いい? 篠田 諒。美人がみんな幸せかと思ったら大間違いだかんね」
「玲子さん! なんて事!」
「でも、大丈夫。美人には次がある」

埼玉へ向かう車の中でも、玲子の麻也ちゃんトークは止まらない。
でもおかげで、私も段々楽しい気分になっていた。
スタジアムへ近付くに連れて、青いユニフォームを着た人の数が増えて来る。
UCHIDA と書かれた 6 番のそれにばかりに目が行く。
殆どが若い女の子だった。
篠田さんにお礼を言って、大分手前で車を降りた。
同じ方向へ向かう人の波に混ざり、私たちも歩き出す。
玲子がひとりで走って行ったかと思ったら、タオルマフラーを買って戻って来た。
ユニフォームは、ちょっと恥ずかしいから、と言って、6 番のを私に寄越すと、22 番のタオマフを自分の首に巻いた。

「…暑くないの?」
「暑いよ! でも巻く!」

代表では、22は麻也ちゃんなのか。少し変な感じがした。
私は恥ずかしくて巻くのは無理なので、6 番はバッグにしまった。

この後、初めて直接篤人君の試合を観た私は、ひどく後悔する事になる。
何故なら、テレビでは解らない、そのうねりの様な、渦の様な、圧倒的な青い世界の底で躍動する篤人君に、その輝きに、私は心を奪われてしまったから。
いや、それはもう解っていた事かも知れない。

「A、泣いてるの?」

そして、私はどうしようもない人間だという事も。

46.25-4→←44.25-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 恋愛 , サッカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - リオさん» リオ様、コメントありがとうございます。仰る通り、篤人さんは何だか悲恋の匂いがしてしまうのです。時折見せる、物憂げな表情のせいかしらと思います。これからも、楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!f(^^;) (2014年1月15日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます、気付けば一気に読んでしまっていました。難しい恋、切ない恋、大人な恋……どうして彼はこんなにも似合うのでしょうね!まだまだ前途は多難な様ですが、これからも楽しみにしております(*^^*) (2014年1月15日 3時) (レス) id: 28f69f1789 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 星さん» 星様、コメントありがとうございます。ピーコートのくだりは私も書きながら少し切なくなりました(笑)。自画自賛ですね…。読んで下さる方の妄想をいかに引き出すか、余り細かく描写しても良くないですし…。続きも楽しんで頂けるよう、頑張りますね。 (2014年1月12日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。もしかしたらこんな切ない想いをこんな恋をしているのかも…と妄想しつつ(笑)一気に読んでしまいました。内田くんがヒロインの赤いピーコートの後ろ姿を見て、切なくなる想いにきゅうとなりました…。素敵な大人のお話ですね。続き楽しみにしています。 (2014年1月12日 2時) (レス) id: 59223def46 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 空さん» 空様、コメントありがとうございます。逆風、吹いてますが、見守ってやって下さいませ。これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります(*^^*) (2014年1月9日 22時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2013年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。