検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:334,381 hit

37.21-1 ページ37

《美也子が語る》

3月の初めに、フランクフルトの空港で、母の一周忌以来に会ったAはすっかり痩せてしまっていた。
160㎝の身長に、体重は45㎏を切っていたらしい。
痩せて、小さくなってしまった妹は、精神的にも、肉体的にも、もう限界だったに違いない。
可哀想なくらい憔悴していた。
食事もあまり摂れていなかった。

玲ちゃんから連絡を貰って、事の次第を聞くまで、私は本当に何も知らなかった。
Aは、流産の事ですら私に伏せていた。
私は、そこまで追い詰められていたAに対して申し訳ない気持ちで、玲ちゃんは、近くにいながら気付いてあげられなかった事に対して申し訳ない気持ちで、私たちは、電話口で泣いた。
海も国境も越えての大号泣だ。
そして、泣いた後は、私たちのAをどうやって復活させるかを話し合った。

Aは離婚を決めているし、仕事も半年休むらしい。
ならとりあえず、ドイツへ呼ぼうかと思った。
玲ちゃんは、Aを預かると言ってくれたが、そこまで彼女に甘える訳にはいかないと思った。

ただ、最近は、ご飯もよく食べるようになったし、少しふっくらして来た。
女なんて、どんな理由であっても体重が減るのは嬉しいものではあるが、でももう少しぽちゃっとして欲しい。
それでも、ウォーキングを兼ねて、買い物に行ったりするようになり、家の中にばかりいた最初に比べれば、大分いい傾向かなと思う。

そんなAが、楽しそうに料理をするようになったのと、篤人君が度々うちを訪ねて来るのは、食事だけが目当てではないと気付いたのは、同じ頃だっただろうか。
フィリップも、ユリアンですら、篤人君の気持ちに気付いたが、その視線の先の本人は、まあ、Aは今、それどころではないけれど。

ただ、彼が軽い気持ちなら、Aは傷付くだろうし、かと言って、真剣になられても、なんだか篤人君を騙しているようでフェアじゃない気がした。
何より、Aはまだ既婚者だ。


翌朝、リビングへ降りて行くと、ブランケットに包まったふたりがソファーで眠っていた。

「あらあら」

ま、お似合いではあるわ。

篤人君の肩に預けたAの頭に、篤人君の頭が乗っている。
そして、テーブルの上には、Aの結婚指輪が置かれていた。
朝の光がふたりを包んで、まるで宗教画のようだ。
ゆうべ、Aは篤人君に上手く話せたのだろうか。
穏やかなふたりの寝顔に、私は少し複雑な思いがした。

38.21-2→←36.20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 恋愛 , サッカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - リオさん» リオ様、コメントありがとうございます。仰る通り、篤人さんは何だか悲恋の匂いがしてしまうのです。時折見せる、物憂げな表情のせいかしらと思います。これからも、楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!f(^^;) (2014年1月15日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます、気付けば一気に読んでしまっていました。難しい恋、切ない恋、大人な恋……どうして彼はこんなにも似合うのでしょうね!まだまだ前途は多難な様ですが、これからも楽しみにしております(*^^*) (2014年1月15日 3時) (レス) id: 28f69f1789 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 星さん» 星様、コメントありがとうございます。ピーコートのくだりは私も書きながら少し切なくなりました(笑)。自画自賛ですね…。読んで下さる方の妄想をいかに引き出すか、余り細かく描写しても良くないですし…。続きも楽しんで頂けるよう、頑張りますね。 (2014年1月12日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。もしかしたらこんな切ない想いをこんな恋をしているのかも…と妄想しつつ(笑)一気に読んでしまいました。内田くんがヒロインの赤いピーコートの後ろ姿を見て、切なくなる想いにきゅうとなりました…。素敵な大人のお話ですね。続き楽しみにしています。 (2014年1月12日 2時) (レス) id: 59223def46 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 空さん» 空様、コメントありがとうございます。逆風、吹いてますが、見守ってやって下さいませ。これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります(*^^*) (2014年1月9日 22時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2013年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。