検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:334,349 hit

21.9-2 ページ21

後ろに車がいないことを確認して減速する。
ゆっくり近付いて、しばらく後ろをついて行く。
どうか、まだ気付かないで。
俺は見極めたいんだ。

でも、いつの間にか後ろについた車が、クラクションを鳴らしながら追い越して行く。
ああ、見つかってしまった。

助手席の窓を下ろした。

「お嬢さん、乗りませんか?」

振り向いたAさんの顔を見て、パーティーの時の彼女を思い出す。
俺は、なんでこのタイミングなんだって、なんで今なんだって、誰かに聞きたかった。
あの時静かにやって来たものが、今、俺の身体を射ぬいている。
ビビビって。
多分。

それは、彼女が、恥ずかしそうに、困ったように、そして、哀しそうに笑っていたから。

この人の本当の笑顔が見たい。
この人がまとっている陰りのような物を取り去りたい。

「ありがとう、助かった。ふふっ、買い物しすぎちゃって」

後部座席に荷物を置いた彼女が、助手席に乗り込む。

フワッと何かの花の香りがした。

「時間、早くない?」
「取材が一本飛んじゃって。すみません」
「ううん。おかげで助かったけど、いいのかな、助手席乗っちゃって。彼女、怒らない?」
「…いませんよ」
「えー、こんなにイケメンなのに」
「…いや、そんな。…中身ブサメンらしいし」
「ブサメン? なにそれ、ひどい」

胸は、ドキドキと早鐘を打っている。
Aさんにバレそうで嫌だから、何かしゃべれ!

「ずいぶん買い物したんすね」
「ふふっ、誰かさんが沢山食べるからね〜」
「 ! すみません…」
「あんなに食べるのに、そんなにほっそりしてられるって、うらやましいわ」
「Aさんこそ、細くないですか?」
「ううん、最近体重増えて来たから、ウォーキングを兼ねてあたしが買い物に来たんだけど…」
「…これじゃ意味ないっすね」
「ほんとー(笑)。 でも、助かった! 重いし、雪まで降って来るし。もう4月の後半なのにまだ雪が降るなんて、ドイツってやっぱり寒いのね」

彼女が窓の外を見る。

「…この間は泣いたりしてごめんね。いい歳して恥ずかしいわ」
「…いや、歳なんて関係ないし。ってか、Aさんていくつなんすか?」
「ふふっ、こういう時、何歳に見える? って聞く人いるじゃない?」

ああ、俺はそういう女、あんまり好きじゃないけど。

「あたし、そういうの好きじゃないから普通に言っちゃうんだけどね(笑)」

こういう人は好きか?
好きだ。
この人が好きか?
うん、好きだ。

22.10→←20.9-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 恋愛 , サッカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - リオさん» リオ様、コメントありがとうございます。仰る通り、篤人さんは何だか悲恋の匂いがしてしまうのです。時折見せる、物憂げな表情のせいかしらと思います。これからも、楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!f(^^;) (2014年1月15日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 初めまして。素敵なお話をありがとうございます、気付けば一気に読んでしまっていました。難しい恋、切ない恋、大人な恋……どうして彼はこんなにも似合うのでしょうね!まだまだ前途は多難な様ですが、これからも楽しみにしております(*^^*) (2014年1月15日 3時) (レス) id: 28f69f1789 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 星さん» 星様、コメントありがとうございます。ピーコートのくだりは私も書きながら少し切なくなりました(笑)。自画自賛ですね…。読んで下さる方の妄想をいかに引き出すか、余り細かく描写しても良くないですし…。続きも楽しんで頂けるよう、頑張りますね。 (2014年1月12日 7時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。もしかしたらこんな切ない想いをこんな恋をしているのかも…と妄想しつつ(笑)一気に読んでしまいました。内田くんがヒロインの赤いピーコートの後ろ姿を見て、切なくなる想いにきゅうとなりました…。素敵な大人のお話ですね。続き楽しみにしています。 (2014年1月12日 2時) (レス) id: 59223def46 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - 空さん» 空様、コメントありがとうございます。逆風、吹いてますが、見守ってやって下さいませ。これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります(*^^*) (2014年1月9日 22時) (レス) id: b44ca2bc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2013年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。