検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:39,530 hit

閑話休題 宝物 ページ31

五条悟said


きらびやかな夜景が広がる、英国の首都ロンドン。

人が集まる場所にこそ、より多くの呪霊が蔓延る。

僕はロンドンの夜景を見下ろしながら、上質な椅子に腰掛けてマカロンを齧っていた。

「やっぱ一仕事終えたあとの糖分は最高だね〜」

誰に聞かせるでもなく漏れた独り言と共に、カチッと時計の針が進み、ロンドンのシンボルとも言える時計塔が日付の移り変わりを告げた。

ふんふんと上機嫌に鼻歌を歌いながら、上着のポケットからスマホを取り出す。

メッセージアプリを開けば、義妹かつ可愛い教え子の1人であるAから2件のメッセージが届いていた。

「…なになに、楽しそーじゃん。良いなー」

送られてきていたのは、『初めて皆で任務に行きます!』という短いメッセージと、補助監督の車の中で自撮りしたであろう教え子たちの写真。

満面の笑みでピースするAと悠仁、いつも通り仏頂面の恵、中指を突き立ててきている野薔薇。

野薔薇の表情的に、たぶん僕に送るつもりで撮ったんだろーな。ほんっと可愛いことしてくれちゃって。

ついフッと笑みが溢れる。写真をしっかり保存して、気が向いたからスマホの写真フォルダを開いた。

悠仁とのツーショット、恵の食事シーン、野薔薇と真希のオフの日の私服姿。時々僕が食べたスイーツの写真を挟みながら、スクロールするたびに1年たちの写真が出てくる。

3人揃って任務帰りに眠りこけてる写真なんて凄いお気に入りで、しばらくホーム画面にしてたくらいだ。

スクロールしていくうちに、あるところで急に被写体が変わった。

つい目を細める。懐かしいなぁ、という呟きがこぼれた。

初タピオカにビックリする憂太、竹刀片手にこっちを睨みつける真希、パンダと棘のダブルピース。この年のお気に入りは真希にしごかれる憂太を見て笑い転げるパンダと棘の写真だ。確か真希の憂太に対する罵倒が秀逸で棘のドツボにハマっていた覚えがある。

僕は写真フォルダの宝物たちをしばらく眺めて、一通り見終わると立ち上がって伸びをした。

「なーんか、皆に会いたくなってきちゃったね」

可愛い新旧の教え子たちは今日も元気に呪霊退治に励んでいることだろう。

僕もさっさと終わらせて、予定より早めに帰国しちゃおうかな。

スマホをポケットに戻して、明日ヘの英気を養うためにマカロンをもう一つ口に入れた。

第二十五話 待機→←第二十四話 姉貴


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の名言or名場面

五条「強くなってよ。僕に置いていかれないくらい」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルルリィ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。