検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,011 hit

寝癖 ページ2

さっきの二人はどうすんだ?俺の中の良心が首をもたげる。



そんなん知らない。自己責任だろ。こんな時に他人の心配出来るほど俺はできた人間じゃないし。


学校出たら警察に通報しよ。



一階に続く階段を駆け降りようと背を向けた、刹那、聞き覚えのある声が聞こえて思わず足を止める。後ろを振り返ると廊下の先に見覚えのあるピンク頭。ドリーだ。


なんだ?他には何もいない。てっきり強盗でも入ったのかと思ったんだけど

そういえば、あいつに貸してた漫画返してもらわないと。



「おーい、ドリー」


「あれ、伏見じゃん。なんでここにいんだ?」


これ取りに来た、と手に持ったジャンプを見せる。

それだけのために学校に侵入するかふつー、と言って笑うドリー、もとい虎杖。

お前こそなんでこんなところにいるんだ、と聞けば言葉を濁した。



「それがさ、「お前、呪いが見えてないのか」 」



ドリーの言葉に被せるように話しかけてきた見知らぬツンツン頭


「呪い?てか誰、ドリー知り合い?」

「こいつは伏黒。なんか上から目線だけど先輩達を守ってくれたし多分いいやつだぜ!」



ふしぐろ、

伏黒か。髪も制服も真っ黒だし黒っちでいいな、と1人頷き口を開く



「そっか。つか黒っちその頭どうやってセットしてんの?すげーね」


「黒っ、ち?」


「こいつ気に入ったやつにあだ名つけるんだよ。良かったな伏黒!」


「はあ、あと別にこれはセットしてるわけじゃ」



もしかして寝癖?寝癖なの??さすがにそうはならんやろ、、


と言いかけてやめた。人を見た目で判断しちゃいけないってじっちゃんが言ってたし。


ドリーだって派手髪でめちゃめちゃヤンキーっぽいのに話してみたら全然いいやつだったしな。
それにしても地毛がピンクの日本人ってどうなのよ。


お世辞にもサラサラとは言いがたい自分の黒髪を月の光にあてて見てみる。


うーん、見事に真っ黒。


べつに金髪になりたいとかそういうわけじゃないけど、こうも黒いと面白みがないよね。

あと髪を染めるにしてもすっごいブリーチしないといけないからハゲそう。

逆裏対偶→←月とツキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 虎杖悠二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いおり - 主人公くん、かっこええ……これからも更新、楽しみにしてます!! (2020年12月19日 8時) (レス) id: 0fd6172cb6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リドアさん» 亀更新ですがちまちま進めていこうと思うのでよろしくお願いいたします。ありがとうございます励みになります。((天才)) (2020年12月8日 6時) (レス) id: 41efb4f093 (このIDを非表示/違反報告)
リドア(プロフ) - 待ってください、先が気になりすぎます……(じゃあなんで待ってくださいって言った)天才ですよね、主さん、頑張ってください! (2020年12月7日 16時) (レス) id: 14fbdd7267 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 飴っ子さん» コメントありがとうございます。深夜テンションの産物ゆえ…(反省)これからも優しく見守っていただければ幸いです。 (2020年12月1日 23時) (レス) id: 41efb4f093 (このIDを非表示/違反報告)
飴っ子 - えっえっ待ってそっこーで主人公南無ったけど大丈夫?!えっ…まぁいっか この胸のときめきは何?まるでこれはこwいwあかん笑う 好きです更新頑張ってください! (2020年12月1日 17時) (レス) id: 7f47c195da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月30日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。