検索窓
今日:15 hit、昨日:8 hit、合計:1,393,767 hit

マタニティブルー? ページ32

父「おぉ〜〜〜!ヒロ君!!!じぃじだよぉ〜〜」


部屋に入るなり
私とジェジュンなんて目に入っていないかのように
ヒロに向かって真っ直ぐ進み
ベビーケースの中のヒロを愛おしそうに見つめてる


A「体大丈夫なの?」

父「ヒロく〜ん、よく生まれてきたね〜」

・・・・・・

私の声なんてまったく聞こえてない様子


ジェジュンが立ち上がって、お父さんの横に並んだ


JJ「抱っこしますか?」

父「え!いいのかな?」

JJ「あっはっ、いいに決まってるじゃないですか」

そっとジェジュンがヒロを抱きあげて
お父さんに差し出すと、怖々とヒロを抱くお父さん


感極まったのか、泣き出した


父「がんばったなぁ。うん、よくがんばった」


A「私にも言ってくれる?」

どうせ聞こえてないだろうと
パンを食べながら独り言みたいに言ったら


父「Aちゃん、ありがとう」

一歩、私に近付いて
ヒロを抱いたまま言った


父「こんな可愛い孫を産んでくれて・・・お父さんをおじいちゃんにしてくれてありがとう」

泣きながら言うから
本当に情けない顔だったけど


マタニティブルーってやつなのかな


鼻の奥がつんとして
お父さんを見ると私まで泣いてしまいそうだったから
無視してディナーを食べ続けた


ジェジュンが優しく見つめてるのが分かる


母「ジェジュン君、下でマネージャーさんに会ったわよ」

お母さんが部屋に入ってきた
そして、その後ろにはマネージャーさんも


JJ「あ、お疲れ様です。早くないですか?」

マネ「明日の朝早いから、早めにこっち出ないといけなくて・・・
Aさん、おめでとうございます」

A「ありがとうございます。すみません・・・ジェジュンに3日も休んでもらっちゃって・・・
仕事の調整大変だったんじゃないですか?」

マネ「大丈夫ですよ。早く赤ちゃん見たいから全員ついてくるって聞かなくて、それをなだめるほうが大変でした(笑)」

JJ「あ〜、Aが東京に戻るまで、こっちから仕事通いたいな〜」

マネ「それだけは絶対無理だから諦めて」

JJ「・・・はぁ・・・・」


お父さんが抱くヒロを
ジェジュンが悲しそうに覗き込む


なにも知らない天使はスヤスヤと眠ってる


マネ「ジェジュンにそっくりだな」


マネージャーさんの言葉が
なんだかすごく嬉しかった

お祝いの声→←お父さん


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
718人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もう何度も読み返しています〜私も最初のお産で看護師さんがお腹に乗ったんですよ〜びっくりしました〜読むたびに思い出しています。素敵なお話ありがとう。 (2020年5月17日 16時) (レス) id: d7a9babe21 (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - 自分の出産を思い出します(*^^*)微弱陣痛で3日かかったな〜と…今隣で笑う娘も19歳になりました!ヒロ君の成長も楽しみ(≧∇≦)新しいお話しも、以前のお話しもホントに素敵な言葉ばかりで幸せな気持ちになります。素敵なお話をありがとうございます! (2015年12月30日 23時) (レス) id: c9a2be6722 (このIDを非表示/違反報告)
ともりん(プロフ) - 何日かかったかな…家事、ほったらかして一気に読みました(*^^*)ジュエルさんありがとう☆すごく胸がドキドキキュンキュンして感動の涙まで流しました(T^T)次の作品もすっごく楽しみに待ってます(*^-^*) (2013年2月5日 16時) (レス) id: 390d9729ec (このIDを非表示/違反報告)
milk(プロフ) - 何度よんでも最高です。ジュエルさん本当にありがとうございます! (2012年10月7日 22時) (レス) id: 061fa96b47 (このIDを非表示/違反報告)
やっしー - 最高! (2012年8月3日 6時) (レス) id: 25e0dd482c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジュエル | 作成日時:2011年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。