検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:1,393,793 hit

チャンミン ページ11

AM12:09


日付が変わってしまった

看護師さんの言った通り

【今日中】に産めなかった


それどころか

まだ陣痛は15分間隔のまま

子宮口もほとんど開いておらず

もちろん破水もまだ。


だけどこの微弱陣痛っていうやつは
慣れるどころか
ますます強くなっていってる感じがして


A「きた・・・痛い痛い痛い〜〜〜〜〜」


背中を丸めて
我慢しきれない声が
この部屋に定期的に響いていた


CM「この辺ですか?」


看護師さんに


「腰をさすってあげると痛みが和らぐんですよ」

と教えられたせいで

私が痛いと言うたびに

台本を置いて腰をさするハメになったチャンミン


夜ごはんは、お母さんたちのお土産のお鮨

だから一歩もこの病院の外に出ず

ずっと傍につきっきり。


お母さんは家と病院を行ったり来たりで

チャンミンがいるからか

安心したように、あまり顔を出してくれない


A「ごめんね・・・お母さん戻ってきたら帰っていいから」

CM「・・・大丈夫ですから。もっと強い方がいいですか」


いつになく優しいチャンミンに
泣きそうになってしまう


産まれて初めて経験する痛みと
これから待ってるお産の不安と
ジェジュンが最終の新幹線に間に合わなかったショックが

チャンミンのお陰で随分と楽になっていた


大きな手で腰をさすってくれる

ジェジュンよりもずっと大きな手


部屋の外では陣痛室から分娩室に行った妊婦さんの

壮絶な叫び声が何度も聞こえていた


あんな声出すなんて恥ずかしい


とは思えず


あんな声が出るほど痛いんだ


と、怯えていた


CM「女の人って偉いですね・・・。死ぬ思いで子供を産むんだから」

腰をさすりながら独り言みたいにつぶやいた


A「・・・自分の奥さんがあんな大声出したら恥ずかしくない?」

CM「我が子を産んでくれるんだから恥ずかしいなんて思わないです」


よかった・・・
ジェジュンもきっとそう思ってくれるかな


CM「いい加減出てこないと、産まれてから遊んであげないぞ」


痛みが少し治まって一息ついたとき

真顔で私のお腹に向かって言うから

思わず笑った私を見て

いつもの不敵な笑いを見せてくれた

促進剤→←6時間


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1507 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
718人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もう何度も読み返しています〜私も最初のお産で看護師さんがお腹に乗ったんですよ〜びっくりしました〜読むたびに思い出しています。素敵なお話ありがとう。 (2020年5月17日 16時) (レス) id: d7a9babe21 (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - 自分の出産を思い出します(*^^*)微弱陣痛で3日かかったな〜と…今隣で笑う娘も19歳になりました!ヒロ君の成長も楽しみ(≧∇≦)新しいお話しも、以前のお話しもホントに素敵な言葉ばかりで幸せな気持ちになります。素敵なお話をありがとうございます! (2015年12月30日 23時) (レス) id: c9a2be6722 (このIDを非表示/違反報告)
ともりん(プロフ) - 何日かかったかな…家事、ほったらかして一気に読みました(*^^*)ジュエルさんありがとう☆すごく胸がドキドキキュンキュンして感動の涙まで流しました(T^T)次の作品もすっごく楽しみに待ってます(*^-^*) (2013年2月5日 16時) (レス) id: 390d9729ec (このIDを非表示/違反報告)
milk(プロフ) - 何度よんでも最高です。ジュエルさん本当にありがとうございます! (2012年10月7日 22時) (レス) id: 061fa96b47 (このIDを非表示/違反報告)
やっしー - 最高! (2012年8月3日 6時) (レス) id: 25e0dd482c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジュエル | 作成日時:2011年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。