検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:1,080,591 hit

サイテーな自分 ページ39

妊娠してなかった


なんで?


自分の下腹部を押さえて
信じられない現実を受け入れたくなくて
長い間そこから立ちあがれなかった


なんかもう
どうやったら妊娠するのか分からない


陰性のままの検査薬を
ぼーっと眺めてながら


もうすぐ生理が来るのか・・・

と思ったら

憂鬱感に襲われて

ジェジュンに申し訳ない気持ちになった


喜ぶ顔が見れると思ったのに。


ようやくトイレから出て
飛行機の中であろう彼にメールを打つ


『妊娠してなかった。』


こんな一言だけのメール

海の向こうにいるジェジュンを
心配させるだけだって
分かっていたのに
送信ボタンを押してしまった


送ったあと後悔したけどもう遅い。


ソファーに沈んでしばらくまた放心状態
と、携帯が鳴った


『よっしー』


A「もしもし?」

よ「メリークリスマース♪」

A「・・・あ、そっか・・・イブだね」

よ「なにその低いテンション」

A「別に・・・」

よ「使ってみた?検査薬」

A「・・・・」

よ「なんだまだなの?私さ〜・・・妊娠した」


・・・・・・・


よっしーの言葉が
胸をえぐった


よ「生理予定日昨日だったんだけど来なかったから
まさかな、と思って検査したらそのまさかだった。Aと同級生どころか
出産予定日まで同じになるかもよ〜」


明るい彼女の声を
これほど疎ましく感じたことは今までなく

大好きな親友にそんなことを思う自分が凄く嫌で


A「おめでとう。寒いから大事にしてね」

なるべく普通を装って言ったけど
感情を込めれたかどうかは分からず

「ちょっと今手が離せなくて」と見え透いた嘘をついて電話を切ると

ポロポロ涙がこぼれてしまった


妊娠してなかったよ、って言えなかった
でも来月また頑張るって言えなかった
心からおめでとうって言えなかった


私サイテー


ソファーの上で膝を抱えて
そこにうずくまるようにして泣いていたら

今度はジェジュンから
電話が掛かってきた

涙の荷造り→←初使用


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (2022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nutsu(プロフ) - 初めてコメント入れます。この作品大好きで、何十回読んだかわかりません。息子のお嫁さんに子供ができたら、絶対 この本をプレゼントしようって ずっと思ってきました。この度 赤ちゃんを授かり この本をプレゼントします。ありがとうございました。 (2015年6月21日 13時) (レス) id: aea642d824 (このIDを非表示/違反報告)
ななす(プロフ) - ジュエルさーん、お久しぶりデス!って覚えてるかな…ほんとーに、毎回毎度!めっちゃ癒されてます!ジュエルサンの書くジェジュン大好き! (2011年8月11日 23時) (レス) id: 10af3b6fe6 (このIDを非表示/違反報告)
しぃ - 更新ありがとうございます♪あ~~ジェジュンとのお話なのに、他メンバーとの絡みにとてつもなく萌えてしまいます( ̄▽ ̄)ユチョンとユノ…うふっ。イッヒッヒ。。脳内浮気フェア開催中です!あざーーっス!! (2011年7月10日 23時) (レス) id: 3048dbc01e (このIDを非表示/違反報告)
しむ - リピートしまくり♪勝手な妄想が← (2011年7月10日 21時) (レス) id: 4487583dc6 (このIDを非表示/違反報告)
朴★ - 産まれた赤ちゃんに群がる(笑) メンバーたちの姿も楽しみです! (2011年7月10日 21時) (携帯から) (レス) id: 11571a6329 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジュエル | 作成日時:2011年6月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。