検索窓
今日:54 hit、昨日:20 hit、合計:342,763 hit

ページ7

貴「…今、なんて言った?契約ですって?


前回言いましたわよね、その話を2度と…持ち込むことはしないでと…



その意味がわかって…?プランナーさん…?






その言葉をもう一度口にしたら、次は無いと…



そういう意味なのよ…?


私はしばられるのが嫌い…大嫌いよ…自由に回って行って自由に、料理を 作る!




それが、信念とする私にとって契約など、タブー中のタブー…


料理人の心も掴めないプランナーなんて…プロの名が泣くわ!









帰りなさい。

これで最後よ、次に私の前に現れて見なさい。




那珂 Aの名のもとに、貴方達の会社を潰して差し上げるわ…!」



この場にいる全員が凍りつく、彼女の気迫に、その吸い込まれそうな瞳に


そして誰もが…彼女の信念をまげないまっすぐな瞳に…彼女の底知れない魅力に惹き込まれていくのだった




峰ヶ崎「…ッ…分かりました…行くわよ…ツ」





ガラガラ…





創真「…すげぇ…というか…料理人⁈

…あ

親父!塩だ!塩まけ!」



城一郎「勿体無いから却下。」







貴「…っふう、しつこい。私の契約嫌いという噂も知らないなんて…はっ、ほんとにプロがないてしまうわね!」



城一郎「…はあA黒いぞ…たく、」







貴「…あ。ええ、それよりも、片付けの方は終わったのかしら?

早いところ話すませて帰りたいのだけれど」





城一郎「…ああ、すまないな、もう終わるよ。



オイ創真!先上がっとけ!店閉めたらな!」



創真「…わぁーった!」




そう言って、店を閉めたらあと、城一郎息子は家に先に入って行った








城一郎「…んで?まあ、一年間居なかった理由はわかるが、ここに来てどうした…?」



貴「…うん、あれから一年くらい経ってやっと目が覚めたの…それから少しの間記憶障害にあって…まあ、すぐ思い出したし、料理の腕だって落ちてない。




ここに来たのは…もうすぐ旅立ってしまう旧友に、挨拶に来ようかと…今のところ私が戻ってきたことを知っているのは…あなただけね


ありがたく思いな」



城一郎「ったく、お見通しかよ。つか、相変わらず生意気だなー!俺の子供と、同い年の癖にっ」



貴「私は人生経験の差があるわけで、あの、貴方の息子と精神年齢が同じだなんて
思わないでよ…?」

城一郎「…あぁ…そうだな…


俺の息子の名前は創真だ!覚えとけ!」

貴「ああ」

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひはる(プロフ) - 続編の方は大丈夫なので続けます! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» 何回も申し訳ありません!私、2回ほどアカウントが消えてアカを作り直していまして、パスワードも忘れてしまい、修正が難しくなっていたことも忘れていました!パスワードが思い出せたら修正したいと思います。申し訳ありません! (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» うに修正するつもりです。それから、その後の夢主の口調の変化は、また続編の方であるかもしれません!最近は忙しくて投稿できずにいましたが、少しゆとりが出来てきたので投稿を再開したいと思っております。これからもあたたかい目で見ていただけたら幸いです。 (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
ひはる(プロフ) - くるみさん» コメントに気づかなくてごめんなさい!私も、最初はかなりぐちゃぐちゃに混ぜてしまったので、わかりにくかったかと申し訳なく思っておりました。しかし、そのキャラのそれまでの設定を考えて変えることは難しいです、しかし、はじめの頃の口調をもう少しハッキリするよ (2016年12月17日 1時) (レス) id: 1f07ba6d69 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 口調が男口調か女口調か分かりません。私的には女口調で統一してほしいです。 (2016年10月14日 18時) (レス) id: 24228b21c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひはる | 作成日時:2015年9月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。