検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:16,028 hit

ドストエフスキー その2*sofaradore ページ10

……ぼくの考えは可笑しいだろうか。


否、普通だろう。

「恋人の無事を願うのは普通のことですよ。いつもAは一生懸命ですから、突撃して怪我とかしそうですし」

「ぐぬっ……否定出来ない」

事実、今まで何回もそんなことがあった。……否定できるようになって欲しい。

「で、でも皆の足手まといになるなんて、鼠失格……」

「本国で情報提供などするのも、重要な仕事です。それに……本当はAは戦闘より情報収集の方が得意でしょう?」

よく戦闘しているが、本来ならAは情報員である。本職を忘れてもらっては困る。

「……そうだけど……私もフョードルのこと心配だよ……」

「ぼくのことなら大丈夫です。作戦立案を誰がやってると思ってるんですか?」

作戦立案はぼくの仕事。甘い作戦なんてたてる訳ない。

「それと、心配になるのは別なのっ!」

Aに子供のように文句を告げられた。

「ったく……仕方無いですね。なら……」

ぼくはその場にひざまづくと彼女の左手を自分の両手でとる。

「フョードル……?」

Aが不思議そうな顔になるが、気にしない。

「……貴女を心配させないよう、誓います。一生、貴女のことを守ります。だから……無事に帰ってきます」

彼女の瞳を真っ直ぐ見つめて云う。

「フョードル……」

「まだ信じられませんか……? ならば約束の印を差し上げますよ」

そして彼女の左手の薬指に……キラリと銀色に輝く指環を嵌めた。

「……えっ、これって……」

彼女の表情が驚きのものへと変わっていく。

「ええ。婚約指環ですよ。ずっと渡しそびれて居ましたから」

そう云いながら立ち上がり、彼女の頬に軽くキスする。彼女の顔は一瞬で赤くなった。

「……フョードル……






……大好きっ!」

Aが急に抱きついて来た。勿論、ぼくも抱き締め返す。

「ええ……ぼくもですよ」


……これは絶対に無事に帰って来なければ。

この幸せは掴まない訳にはいかないから。

Aの笑顔の為にも、もう一度深く決意した。


♯♯♯♯♯
長くなって申し訳ありません……。

前回は字数の関係でご挨拶が出来ませんでしたが……いかがでしたでしょうか?

書き直しなども受け付けております。

最後に椿様、リクエスト本当にありがとうございました!

太宰 治(学パロ)*森 黄花→←ドストエフスキー*sofaradore



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sofaradore(プロフ) - 桜紅葉さん» コメント遅くなり、すみません!同意していただき、嬉しいです。乱与、いいですよね! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 5b197621d5 (このIDを非表示/違反報告)
桜紅葉 - 乱与に激しく賛成 (2017年12月18日 16時) (レス) id: cb286118d1 (このIDを非表示/違反報告)
闇天龍エリュシュオン(プロフ) - ありがとうございます!! (2017年9月12日 22時) (レス) id: dd884d7d02 (このIDを非表示/違反報告)
龍神邪炎@鬱気味無気力猫(プロフ) - 闇天龍エリュシュオンさん» 分かりました!では、書かせてもらいます(`・ω・)b (2017年9月12日 22時) (レス) id: 8839339b34 (このIDを非表示/違反報告)
闇天龍エリュシュオン(プロフ) - 国木田くん可愛いぃ!       あのよかったらですがもっとツンデレ乱歩さんみたいです!! (2017年9月12日 22時) (レス) id: dd884d7d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍神邪炎&sofaradore&森 黄花 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。