検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:90,516 hit

逢いたい2 ページ24

大毅side




まだ小学3年生だった頃、




“骨肉腫”という病気が見つかった。




3年間耐えてきたものの、
免疫力が下がっていってて



見かねたオトンが連れてきてくれたのが




「チャイルドケアハウス」やった。




余命宣告までされてて、
生きられるかどうかすら危うかってん。




そんな時に出会ったのが、




同じ病気の、同い年の男の子。




智洋。通称、とも。




同じ病気ってこともあって意気投合して




2人とも調子がええ時は遊んでた。





___





「とも、おはよう!!」



「大毅!おはよ〜!!」




病院のような、家のような、
そんな不思議な空間に
プレイルームっていう遊ぶ場所があって




そこでよく話したり、
小さい子のお世話しながら遊んだりしてた。




“体調がええ時に10:30までに部屋を出る”



そして、挨拶したら、
プレイルームへ2人で行ける証拠。



変なルールかも知らんけど、
病気でしんどい時は無理せえへん。



それが、ともとの約束やったし、



とものオトンの照史くんと



俺のオトンとの約束でもあった。




隣の部屋やから、すぐに分かったし



ともが居らん時に俺が勉強してたのも



俺が居らん時にともがギター弾いてたのも




全部全部、思い出でしかなくて。




オトン達には





ホンマに感謝しかないなぁ_____。

逢いたい3→←逢いたい(赤×緑)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここた(プロフ) - カキピー。さん» お願いします! (2019年6月25日 23時) (レス) id: d070114c9c (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - ここたさん» リクエストありがとうございます!!もしかしたら私が力不足なせいで自、傷を一回目の未遂、という感じにしてしまうかもしれませんが、それでもよろしければ書かせて頂きます(ノノ_☆) (2019年6月25日 21時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)
ここた(プロフ) - ストレスが溜まって自傷をしてることに気づく青さんお願い出来ませんか? (2019年6月25日 18時) (レス) id: d070114c9c (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - あや(б∀б)さん» あや(б∀б)さんコメントありがとうございます!!(><)素敵なお話って言っていただけて光栄です(*^^*)リクエスト了解致しました('・ェ・`)頑張ります! (2019年6月25日 15時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)
カキピー。(プロフ) - すぴんさん» いつも感想ありがとうございます(><)素敵なお話言って頂けて光栄です(*^^*) (2019年6月25日 15時) (レス) id: da9b62ff0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jyanikotopi | 作者ホームページ:http://s.ameblo.jp/ainino0624/  
作成日時:2019年4月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。