検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:6,726 hit

. ページ4

.





赤「照史待ってや!」
橙「知らん、ついてくんな」
赤「え、待って!いってきます!!」
黄「気をつけてな!」


バタバタと中学生組が家を出ると、望の準備を終えた崇裕が戻ってきました。


紫「望、ご飯食べやー」
桃「え!よーぐるとやん!いただきます!」
紫「元気ええな〜、じゃあ俺行くわ!」

崇裕は家から自転車で20分ほどの学校へ通ってるから、
朝は比較的ゆっくりめ。


『たーくん、ばいばい?』
黄「うん、バイバイやな。がんばれーてゆってあげて?」
『たーくん、ばんばってね!』
桃「たーくんばいばい!」
紫「いってきます!…あぁ可愛すぎていきたくない…」
黄「はよいけや笑」



そうこうしているうちに小学生組も準備ができたようで。


緑「流星ー!いくで!!」
青「なー今日って体操服いる?」
緑「知らんわ!クラスちゃうし!」
黄「なら一応持ってき!今日2人とも習い事あるでな!」
緑「わかった!いってきまーす!」
青「あ、とも待って〜、淳太いってきます!」
黄「2人とも気をつけてな!いってらっしゃい!」



学校組を送り出すと一気に静かになる中間家。
あとは大学に行く途中で望を幼稚園、Aを隣接する保育園へ
淳太が車で送って行きます。


朝ごはんを食べ終わった2人は、ブロック遊びに夢中。
その間に淳太は片付けと、自分の準備を済ませます。



黄「よし!2人ともいくで!」
桃「はーい!」
『あい!』



望が通う幼稚園、Aが通う保育園も本来なら歩いて行ける距離。
しかし朝はなにかと時間がないため、車で一緒に行きます。
帰りは散歩がてら歩いて、淳太もしくは崇裕が迎えに。


黄「のんちゃん、A〜、今日のお迎え、照史が来るからな!」
桃「なんでー?」
『なんでぇ?』
黄「兄ちゃんもたーくんも今日お勉強終わったら、お仕事あんねん。
 だから照史が代わりにきてくれるからな!」
『あっくん!』
黄「そう!だからあっくんの言うことちゃんと聞くんやで!」
桃「はーい!」
『あい!』


そんな会話をしてたら、目的地へ到着。
2人を預けて、淳太も大学へ向かいます。





これが中間家の朝です。








.

お迎え→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:JW , 家族パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんこつ | 作成日時:2022年2月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。