検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:199,429 hit

x12 ページ12

『…え、なになに』

 

ゆ-た…いつもは勘が鋭くないのに、今日だけ…!!

 

「…なんもないから黙って」

 

口を人指し指をあてて、シーッ、とする

 

ゆ-たは、はいはい、って言って目線を前の重岡くんに戻す



 

すると中島先生が、菊池先生と話をやめ、重岡くんに肩をつかむ

 


『__と、まぁ、面白い奴だから仲良くしていけよー。』

 

『『はーい』』

 

『せんせー、重岡の場所どこ?』


 
ゆ-たは、先生に向かってタメ口笑

 

『えーと、そこ?』

 

指を指したのは、一番後ろの窓際。

 

隣誰もいないじゃん。

羨ましい

 

『ほ〜い』

 

やる気のない返事を返して、重岡くんは席に座る

 

ちょうどそのときに、チャイムが鳴る

 

『あ、まぁ、今日も頑張ってきましょ。終わり。』

 

最後まで適当笑

 

中島先生が教室から出たら、さっそく後ろの窓際の席に大きな集まりができる

 

もちろんゆ-たも。

 


「人気だなぁ」

 

そうボソッ、と呟き机の中から小説を出す

 

[きみに一目惚れ]

 

この小説面白いよね。

 

主人公が、登校してるときに、転校生とぶつかって、その転校生は同じクラスで………

 

って、なんだ。これ。今と全く一緒。

 

「…や、まさか、恋とかないし」

 

とりあえず笑ってごまかす

 


『Aー、なに読んでるの?』

 

頭に腕を置かれて、後ろからゆ-たに小説を取られる

 

「返して。」

 

そんな言葉も無視して話続ける

 


『恋愛小説かぁ、なんか似合わないな』

 

「うるさい。もう、」

 

『なぁなぁ、さっきの子やよな?』

 

「あ、重岡くん。」

 

『やっぱり!同じクラスやってんな!バリ嬉しいわ!!』

 

「ありがと!」

 

『担任面白い人やな!』

 

「でしょ!イケメンだし!…(『なぁお前らどういう関係?』

 

あ、ヤバイ。ゆ-たのこと忘れてた((



『うーん、今日、朝ぶつかって、少し話しただけ…かな?

あ、別に大丈夫やで!』

 

『なにが?』

 

『え、やって、岸くんの彼女やろ?』

 

「は、はあ!?」

 

どうしてそんな勘違いするのかね!

 

『え、違った…みたいやね?』

 

「うん、私彼氏はいるけどゆ-たなんかじゃないし」

 

『ゆ-たなんかじゃないってなんだよ』

 

三人で笑う

 



でも、気づかなかった。


このときゆ-たは、驚きと悲しみで一杯だったということに

 


x13→←x11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miNoRi - はるちさん» コメントありがとうございます(≧∇≦) これからも続きますのでよろしくお願いします( ̄ー ̄ゞ−☆ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1e861a5091 (このIDを非表示/違反報告)
はるち - 面白かったです!!\(^o^)/ (2015年8月19日 13時) (レス) id: fb4b4f2984 (このIDを非表示/違反報告)
miNoRi - 彩さん» うわぁ、とっても嬉しいです(о^^о) 更新スピードは遅めですが、これからもよろしくお願いします(・▽・*) コメント、ありがとうございました(−ν−) (2015年7月28日 17時) (レス) id: 6ba87dc86b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この小説、すごく好きです! 展開も面白くて、続きがすごく楽しみです! これからも、頑張ってください!応援してます! (2015年7月28日 13時) (レス) id: ad66a8818f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miNoRi | 作成日時:2015年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。