検索窓
今日:22 hit、昨日:24 hit、合計:322,764 hit

6 ページ6





翌日大学へ行けば、昨日連絡した友達と数名から「大丈夫?」と聞かれ、「ちょっと風邪ひいた」なんて大嘘つけば、心配する様子もなく「そっか」って。

仲が深いわけじゃない。
ただ、サークルで知り合ってから
なんとなく一緒にいるだけ。

あまり仲良くなりすぎたら、夜遊びがバレた時
面倒くさいから。

それでも生活には困っていないし、つまらないわけでも、孤独感に押しつぶされそうってわけでもないから、可哀想だとは思わないで欲しい。




「あ、そういえばA知ってる?」




急にヒソヒソ声で話し出す彼女たちの目は
期待に満ち溢れていて、良い話題なのだと察した。

サークル関係のことだとは思うけれど、
やっぱり、かっこいい1年生が入部希望してくれたとか、新しい顧問がタイプだったとか、そこら辺なんだろう。

それでも一応、楽しみにしている感を装って聞き返す。




『知らない知らない!教えて〜』


「え〜?」


『焦らさないで、早く!』


「わーかったって!」
























"4年の藤井先輩、知ってるでしょ?あの、関西人の。

明後日ね、帰ってくるんだって!!ニューヨークから!"

























全身の力が抜ける。

ドクドクと身体中の血管が脈打っているのを感じた。





"帰ってくるんだって!!"




友の声が、頭から離れない。















「A?おーい、A?」





逃げ出したくなる気持ちを必死に堪え、
「なんだ、1番びっくりしてんじゃん!」と
笑う彼女に、再度目を向けた。



『藤井先輩って、あの、』


















"フジイリュウセイ?"
















「そうに決まってんじゃん、どうしたの」








左手で右手を包むように握りしめ、
「やっぱそうだよね」と下手くそな笑顔で笑うので
精一杯だった。








7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1011人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ずきん(プロフ) - mさん» 返信遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。長文の感想、ありがとうございます。他の作品も読んでくださっているんですね!藤嫁のあの文は、少しでも頑張っているジャス民さんのお力になれればと、必死に考えたものだったので、そう言っていただけて嬉しいです (2019年1月26日 15時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
m - 感想長くなってしまい、ごめんなさい。これからも、赤ずきんさんのペースで大丈夫ですので!お話楽しみにしております。お体にお気をつけて頑張って下さい。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
m - 初めまして!小説読ませて頂きました!赤ずきんさんの書く小説がドンピシャで大好きすぎてファンになりました!藤嫁こた専も読ませて頂きましたが最高でした!何よりも、藤嫁の最初のページの絶える事のない悩みを抱えつつ〜のコメントがとても胸に響き、泣けました。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - 紫春さん» 1コメ嬉しい〜!ありがとう!!いやいや、天才ではない笑 でも、今までのよりはちょぴっと大人っぽいよね笑 頑張る!無理してないって!笑 応援ありがと! (2018年12月16日 21時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
紫春(プロフ) - 読んだ!!え、何天才なの?めっちゃドキドキした!!続きが気になって仕方ないんだけど!更新楽しみにしてる!でも、無理しないこと (2018年12月16日 20時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ずきん | 作成日時:2018年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。