検索窓
今日:23 hit、昨日:39 hit、合計:322,741 hit

34 ページ34

·



これは、修羅場なのか。



「あ、流星」



オーバーサイズのブルゾンを羽織り、
パーカーとダメージジーンズという
彼らしくない、遊び心満載の格好で現れた元カレ。




「望も、なんでこんな早いん。
待ち合わせまであと10分もあるやん。」




黒のロングコートの下に
白ニットと黒スキニーという
大人の色気満載の格好で現れた元カレの幼馴染み兼
元フレンド。




彼女の問いに、答える声はなかった。








「瑠花、Aと何してたん」


「流星、顔怖いって〜。
楽しくお喋りしてただけやん、な?」


『あ、えっと、そうそう。』





適当に同調しつつ、彼から目が離せない。



たったさっき、名前を知った彼。









小瀧望から、目が離せなかった。





そんな私に気づいたのか、気を使った彼が言う。



「これ、小瀧望。俺の親友。
あれ、A会ったことなかったっけ?」


『あー…うん、知ってるような、知らないような…』




どうしよう。嘘ついた。
知らないどころか、知りすぎている。

狭くなる彼との距離と反比例するように
ドキドキ高鳴って煩い胸。


なんて言われるか。
"お前の元カレって、流星やってんな"
そう言われれば、終わる。

彼と関係を持っていたことが、先輩にバレてしまう。









「久しぶりやな、Aちゃん」









確かに、久しぶりだったけど
私が先輩に恋をしていた、あの頃以来ってわけじゃない。

「Aが忘れてるだけやん〜」と勘違いする先輩を
ほっとした顔で見た彼。


私のために、空気をよんだ彼。



「なんか、綺麗なってない?」


『いや、そんな…』


「口説くな望。」




「ははっ、冗談」と笑った彼に「冗談って言うのもなかなかに酷いですね」と返す。





「なぁ望、」


「んー?」


「今日はやっぱり、二人で遊ぶ?
なんか流星、Aちゃんと一緒にいたいみたいやで。」




「えっ」と声を漏らしたのは私だけで、
先輩はそれを否定しなかった。


まだふたりは別れていないはずなのに。
これはもう、双方の意見の一致ということなのだろうか。





「Aちゃんはこの後予定あるん?」





ついこの前まで、


言ってしまえば、出会った日から
ずっと呼び捨てだったくせに。



急にAちゃんなんて、よそよそしくて。







ちょっと寂しいじゃん、望くん。






·

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1011人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ずきん(プロフ) - mさん» 返信遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。長文の感想、ありがとうございます。他の作品も読んでくださっているんですね!藤嫁のあの文は、少しでも頑張っているジャス民さんのお力になれればと、必死に考えたものだったので、そう言っていただけて嬉しいです (2019年1月26日 15時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
m - 感想長くなってしまい、ごめんなさい。これからも、赤ずきんさんのペースで大丈夫ですので!お話楽しみにしております。お体にお気をつけて頑張って下さい。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
m - 初めまして!小説読ませて頂きました!赤ずきんさんの書く小説がドンピシャで大好きすぎてファンになりました!藤嫁こた専も読ませて頂きましたが最高でした!何よりも、藤嫁の最初のページの絶える事のない悩みを抱えつつ〜のコメントがとても胸に響き、泣けました。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - 紫春さん» 1コメ嬉しい〜!ありがとう!!いやいや、天才ではない笑 でも、今までのよりはちょぴっと大人っぽいよね笑 頑張る!無理してないって!笑 応援ありがと! (2018年12月16日 21時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
紫春(プロフ) - 読んだ!!え、何天才なの?めっちゃドキドキした!!続きが気になって仕方ないんだけど!更新楽しみにしてる!でも、無理しないこと (2018年12月16日 20時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ずきん | 作成日時:2018年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。