検索窓
今日:16 hit、昨日:24 hit、合計:322,758 hit

22 ページ22





月曜日、サークルに行くのが憂鬱だった。


「この間、どうしてん。
急に抜けて、寂しかったんやで、俺。」



OBもどきのくせに、サークルにくる彼。
どうせ、他の子たちからチヤホヤされに来てるんでしょ。
言いたくても、なかなか言えないのは

それなりに私にも未練が残っているからか。



『用事、あったの』


「あほ」


『あほで結構』



適当に返事をしながら、帰る支度をする。
「帰るん?」という彼の問いかけには
返事をしなかった。




『あたし、今日帰るわー』


「おー、ばいばーい」




友と緩い挨拶を交わし、校門へと向かう。







その手を、急に掴まれて、引っ張られて。

彼は、いつだって強引。





『なによ』


「やっぱ怒ってる」


『怒ってない、というか面倒くさいだけ』



「ふーん」って、面倒くさいと言われたにも関わらず、彼は余裕そう。

怒ってないならいっか、ぐらいにしか考えてないんだ。

彼は、そういう人。





「寂しかった?俺いない間」


『んーん、別に』


「えー、俺は寂しかったで」





仮にでも、元カノに。

"寂しかった"なんて言うか。



そんなこと言われてしまえば、"私もだよ"と言いたくなる。
だから全てを、彼のせいにする。



『だってりゅーくん、急に行っちゃうから、』






『「あ、」』






「りゅーくんって、呼ばないんちゃうかったん」


『ね、ごめん』


「嫌や、りゅーくんがええわ」





いつだって私は、初めてのことだらけで

なのに、彼には余裕があって




最初から、価値観とか
いろいろ違ったんだと


この2年間で気がつけたから。







『ごめん、もう呼ばない。』





"呼べない"じゃなくて"呼ばない"




そう、言い切れるぐらいには
私も大人になれたんじゃないかなと思う。

あなたも、そう思うでしょう。




「なんか、変わったな」



うん、そうでしょ。









「今のA、めっちゃ好きや」








これはさすがに、想定外。






·

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1011人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤ずきん(プロフ) - mさん» 返信遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。長文の感想、ありがとうございます。他の作品も読んでくださっているんですね!藤嫁のあの文は、少しでも頑張っているジャス民さんのお力になれればと、必死に考えたものだったので、そう言っていただけて嬉しいです (2019年1月26日 15時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
m - 感想長くなってしまい、ごめんなさい。これからも、赤ずきんさんのペースで大丈夫ですので!お話楽しみにしております。お体にお気をつけて頑張って下さい。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
m - 初めまして!小説読ませて頂きました!赤ずきんさんの書く小説がドンピシャで大好きすぎてファンになりました!藤嫁こた専も読ませて頂きましたが最高でした!何よりも、藤嫁の最初のページの絶える事のない悩みを抱えつつ〜のコメントがとても胸に響き、泣けました。 (2019年1月4日 23時) (レス) id: 1a2ae0eb63 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - 紫春さん» 1コメ嬉しい〜!ありがとう!!いやいや、天才ではない笑 でも、今までのよりはちょぴっと大人っぽいよね笑 頑張る!無理してないって!笑 応援ありがと! (2018年12月16日 21時) (レス) id: 651c6f2efb (このIDを非表示/違反報告)
紫春(プロフ) - 読んだ!!え、何天才なの?めっちゃドキドキした!!続きが気になって仕方ないんだけど!更新楽しみにしてる!でも、無理しないこと (2018年12月16日 20時) (レス) id: 8db4ba7a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ずきん | 作成日時:2018年12月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。