検索窓
今日:18 hit、昨日:18 hit、合計:206,860 hit

5 ページ5





お皿洗いをしていると、
流星がワイングラス片手にキッチンまで来た。


カウンターに肘ついて、なぜか余裕そうな顔して
私を見る。




『…なに』


「別に?」


『流星』


「なんでしょう」


『あんた何杯飲んだの』


「知らないって、そんなの。

いちいち数えてるわけじゃないし。」




標準語。酔っている証拠。





洗い物が終わったので、タオルで手を拭き

もう一杯ワインを注ごうとしている彼の手に触れる。




『飲みすぎ。』


「だいじょぶだって。」


『明日も仕事でしょ』


「明日日曜。」


『ううん 、火曜。』




もうっ。ほんと適当なんだから。


彼の手からワインボトルを奪い取り、
今日はもう寝ようよと諭せば

じゃあAも一緒に寝ようと
ボトルを持っている方と反対の手を繋がれ、
そのまま寝室まで直行しようとする。





『だめ。私まだお風呂入ってないんだから。』


「おー了解。」



了解と言っているのにも関わらず、
手を離そうとしない。

不思議に思いつつ、おやすみと言えば



「は?」



決して私は間違っていないと思うんだけど。


なぜか、お前何言っちゃってんの?みたいな顔で
見つめられ

口を開いたと思ったら






「一緒に入る流れやろ、これは。」



って。



いつの間にか戻った関西弁。

酔い覚めるの早っ。









と、感心している場合ではない。





『流星もう入ったでしょ』


「ええやん、別に」





有無を言わさず、俺様感満載で
お風呂場まで腕を引かれちゃ、


もうどうしようもない。







こんなことなら私ももう2杯くらい
飲んどけばよかったかな、なんて考えながら

一日中きっちりまとめていた髪をほどいた。






6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3657人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤井あかね((//_☆ - めっちゃ面白かったです°〃°// 続きめっちゃみたい……笑子作り…ウチの自担サマがしてらっしゃるとこ…あんサンならウチ好みに書いて頂けるかと思います…!もしよかったら……!!! (2019年10月13日 22時) (レス) id: 51602379ec (このIDを非表示/違反報告)
だは - 終わりなんですか?! (2019年5月31日 7時) (レス) id: 387ceeb55f (このIDを非表示/違反報告)
赤紫の苺 - 初めまして!愛読させて頂いてます!応援してますので頑張って下さい! (2019年2月17日 20時) (レス) id: b62281fd5e (このIDを非表示/違反報告)
紫春(プロフ) - 藤井さん相変わらずだね笑 でも、不安なのは心配だなぁ。。深夜なのね。。おっけいこのアカウントじゃなくて違うアカウントになるけど、紫春だよ!ってつけてコメントするわ笑 (2019年2月16日 10時) (レス) id: 327f752d38 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - りんりんさん» ちょっと美化しすぎたか……いや、そんなことない!笑笑 一番!?嬉しいです〜!!ありがとうございます!子作りまで………キャーーーー\(//Д//)/ーーーーーー笑笑 (2019年2月15日 23時) (レス) id: 4607eaa8cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤ずきん | 作成日時:2018年8月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。