検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:244,491 hit

55 ページ10

『…なに?』
「っ…いえ何でも」



樹さんはたぶん。いや、もう。
もうきっと、わたしの気持ちになんか気づいてる。
初めて出会ったときから否応なく惹かれていたことに。

たった10分がこんなにも早く過ぎるなんて思わなかった。
だけど…こんなに大切にした10分は今までになかった。


店について車を止めると、再び静寂がわたしたちを包む。

『昨日…あれからきょもとは何もなかったんだよな?』
「…あれからって?」
『…』
「まさか…ここに来たんですか?」
『…』

だから沈黙は肯定を生むんだって。
…あれから樹さんはここに来ていた…
疑問しか思い浮かばない。

『楽しそうだったな』
「…はい、楽しくお話してました」
『アイツは彼女いんぞ』
「知ってます。そういうのじゃなくて本当にただのお友達ですから…」
『男女の友情ってやつ?』
「はい」
『それって成立すんの?』
「わたしには。地元にも慎太郎って言う大事な親友もいます」
『…』
「樹さんは男女の友情は信じないんですか?」
『まぁ…』

じゃあ、全ての女を…
やめよう、また落ち込んできた。


『高地は?』
「はい?」
『アイツは友達?』
「そうだと思います」
『ジェシーは?』
「まだ良くわかりません。でも車貸してくれて優しくて友達になりたい人です」
『北斗は?』
「北斗さんは…この街で一番親切で、優しくて…あったかい人です」
『それってオトコとして見てんの?』
「まさか…でも友達っていうにはまだ二人とも早すぎるってだけです」

『…俺は?』
「…」

…樹さんは友達なんて思えない。
それ以上を望んでしまっている自分がいるから…

「分かりません」
『…俺はアイツら以下ってことかよ…』
「以下も以上もありません。ただ樹さんとわたしが友達だなんて…」
『じゃあ、なってよ』
「…友達に?」
『そう』
「近づくな、って言ったのに?」
『それは、…』

友達なら近づいてもいい?
無理なんて言われない?


「…分かりました、いいですよ」
樹さんはハッとしてこちらを見た。
『男女の友情?』
「はい」

わたし達は今この瞬間から友達になったらしい。
意思の弱さなんてもうこの際どうでもいい。
好きな人に嫌われたくない、少しでも違う形でも近づきたい。
友達としてここにいれるなら、それでいい。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1138人がお気に入り
設定タグ:田中樹 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - uskさん» コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。もう一波乱ある予定ですがエンドロールまでお楽しみいただければ幸いです。 (2021年9月15日 21時) (レス) id: f815a3c4d3 (このIDを非表示/違反報告)
usk(プロフ) - 映画を見ているみたいなロマンチックなお話だな、と思っています! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 9866245c6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Clara | 作者ホームページ:https://instabio.cc/30822109WE21W  
作成日時:2021年9月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。