検索窓
今日:18 hit、昨日:31 hit、合計:532,897 hit

. ページ26

fk side


またやってしまった。
どうも、考えなしの賭けに出るのが俺の悪い癖みたいだ。

親父さんは明らかに怒ってるし、阿部ちゃんは見事に固まっている。

そんな俺に助け舟を出してくれたのは、やっぱり照だった。

iw「大変失礼を申し上げました。ですが、圧力の話は少なくとも事実ですよね?調べればすぐにわかることです。
お父さん、阿部が戻ってきてから、どれくらい言葉を交わしましたか?
今まで離れていた息子がどういう風に暮らしていたのか、聞きましたか?阿部がどうして戻ってくる気になったか、聞きましたか?」

阿部ちゃんも親父さんも気まずそうに目をそらす。そこにこの親子の歪んだ関係が垣間見えたような気がした。

『そんなこと、君たちには関係ないだろう』

iw「俺の父親は、事業に失敗して自ら命を絶ちました。それで母親も病んで、俺に暴力を振るうようになって、しばらく離れているうちに最後は病気で亡くなりました。
俺は母の死に目には会えなかったけれど、後から聞いた話では、母は俺のこと、すごく後悔しながら亡くなったんだそうです。夫を失ったショックで、俺のことが見えなくなっていたって。
どうして自分の息子のことをもっと見てやれなかったのか、暴力を振るって拒絶されるような真似をしてしまったのか、って…」


照の声が震えている。
あいつは今、必死に戦ってるんだ。

iw「阿部のこと、もっときちんと見てください。
このままじゃ、あなたもいつか絶対後悔します。それに、阿部の心にも一生消えない傷が出来てしまいます。
こいつが本当は毒舌でポンコツだってこと、自由で愛されるべき存在だってこと、あなたわかってますか?!」

ab「照…」

照の叫びに、ここにいる全員が圧倒されている。
こうなるともう独壇場だ。

iw「俺の両親は亡くなったけど、あなたはまだ生きてます。生きていれば、まだやり直せます。
だからどうか、無理強いするようなことはやめてください」


親父さんは、そこで静かに口を開いた。
『そこまで言うとは大したものだ。亮平、いい友達を持ったな』

fk「だから俺たちも、無理やり阿部ちゃんを連れ戻しはしません。もちろん、阿部ちゃんが協力してくれることをすごく待ち望んでいますが…後はご家族で話し合って決めてください」


こうして、俺たちの戦いは終わった。

.→←生きていれば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
954人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 ,   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2020年1月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。