検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:86,648 hit

或る爆弾 -7- ページ20

「社長」

ペコリと国木田が礼儀正しく頭を下げる。

「しゃ、社長!?」

敦は慌てて目の前の男に目線を送った。

「そこの太宰めが

「有能なる若者が居る」と云うゆえ、その魂の真贋、試させて貰った」

「君を社員に推薦したのだけれど、如何せん君は区の災害指定猛獣だ。

保護すべきか社内で揉めてね。

で、社長の一声でこうなった、と」

人当たりのいい笑みを浮かべて敦に話す太宰。

「で社長……結果は?」

国木田がそう問うと、福沢はちらりと敦に目を移した。

そしてくるりと背を向けると、そのまま扉の方へ戻っていく。

「太宰に一任する」

「…………」

福沢の威圧に圧倒されていた敦に

「合格だそうだ。良かったな」

Aが仄かに微笑みを向ける。

「つ つまり……?僕に斡旋する仕事っていうのは…

此処の……?」

「武装探偵社へようこそ」

太宰の言葉に、敦は合格して仕事にありつけた喜びから口許を綻ばせる。

「うふ、よろしくお願いしますわ」

艶のある黒髪に泣き黒子が学生とは思えぬほど色っぽい少女と

「い、痛い、そこ痛いってば!

ナオミごめん、ごめんって!」

纏眉を下げる爆弾魔……役をしていた青年。


谷崎潤一郎────

能力名『細雪』

その妹────

ナオミ


その二人の間からおいでおいでと手招きする手。

社員達は皆敦を歓迎しているようだった。


「ぼ 僕を試すためだけに……こんな大掛かりな仕掛けを?」

「この位で驚いてちゃ身が保たないよ?」

太宰の笑みにカサカサカサと素早く後ずさりすると

「いやいや!こんな無茶で物騒な職場、僕無理ですよ!」

と断る。

「おや、君が無理と云うなら強制はできないね」

「?」

「となると君が住んでる社員寮、引き払わないと」

一瞬で敦の表情が凍る。

「Aちゃん、手続き宜しく」

「判りました」

必要書類を取りに行くAの背中を見つめる敦は

これ迄に無い程の絶望した表情を見せた。

「あと寮の食費と電話の払いもあるけど……

大丈夫?

Aちゃん仕事早いから 手続き終わらせちゃうよ?」



────せ……

「(選択肢無いじゃないですかああああぁぁ)」








「Aちゃん、お仕事ストップー」

「大丈夫です。初めからしてません」

ヨコハマギャングスタアパラダヰス -1-→←或る爆弾 -6-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月碧音(プロフ) - 蓮(ルイ)さん» 覚えました!宜しくお願いします。最近少し忙しいですが次からは続編なので頑張ります! (2018年5月7日 23時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
蓮(ルイ) - 名前が変わっていると思いますが一応ルイです!これからは蓮です!更新楽しみにしています! (2018年5月7日 23時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - ルイさん» ありがとうございます!暇つぶしで描いている絵を褒めていただき嬉しいです!頑張ります (2018年5月4日 18時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - 絵が凄いです!驚きました!更新楽しみにしています! (2018年5月4日 14時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)
水無月碧音(プロフ) - 神無月碧依さん» そう言って頂き嬉しいです!頑張りました(笑) (2018年3月7日 17時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月碧音 | 作成日時:2018年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。