検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:11,796 hit

9.関係ないけど。 ページ10

空っぽの弁当を母さんに渡した後に、制服を着替える為に二階の自室へ向かう。

ボタンを外しながら居間を通れば突き刺さる視線に胸がぎゅっと締め付けられる感じがした。


「ねぇ、なんで今日帰るの遅かったの?」


まるで確認でもするかのようにスマホに視線を写したまま淡々と問い掛けてくるトド松兄さん。

おそ松兄さんと一松兄さんは何故か俺をじーっと見つめていた。


「…なんで、って……学級長になったから」

必要最低限の言葉だけを伝えて僕は居間から出た。


なんで高校生にもなって学級長になったとかそういう報告をしなきゃいけないのだろう。
仲良しな兄弟なら毎日学校の様子とかを話し合うのかもしれないけど、生憎お世辞でも仲良しな兄弟なんて言えない。


まずおかえりって挨拶すらされない時点でもうそんなの分かりきってる。



二階を上がればガラガラ、と開いた玄関の音と「ただいま」と言う声。
それと同時に「フッ…ただいまブr「ただいまーっする!!!」…え」と言う声も聞こえた。

その声が聞こえたと同時に聞こえるおかえりの声。

「おっ。おかーえり〜!チョロちゃん遅かったね〜!」

「ほんっとカラ松兄さんっていったいよねぇ〜!…まぁ、おかえり」

「…十四松、おかえり。部活どうだった?」



ほら、こんなにも違う。扱いが全然違うんだ。


「(……早く着替えなきゃ)」









まぁ、そんなの僕には関係ないけれど。

10.イタい。→←8.毛嫌い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 学パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜の枝の先っぽ(プロフ) - 木音樹音 @ついったさん» マサキって名前だから覗いてみたけどやはりマサキちゃかbyけまり (2016年9月16日 20時) (レス) id: 6f39c844bc (このIDを非表示/違反報告)
木音樹音 @ついった(プロフ) - しずな松さん» はじめまして…!コメントありがとうございます。感想もありがとうございました、とても励みになります…!更新頑張らせて頂きます。 (2016年6月6日 12時) (レス) id: 3e35395088 (このIDを非表示/違反報告)
しずな松(プロフ) - はじめまして!今日読んで凄く面白かったです(´ー`)更新楽しみにしてマッスル!! (2016年6月6日 10時) (レス) id: ef353571b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マサキ | 作成日時:2016年6月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。