検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:129,585 hit

0-1 ページ4

薮side



薮「伊野尾、依頼の内容は?」




伊「警察から。誘拐された子の救出だって。ほら、この子。」



パソコンの画面を覗くと、男の子の顔写真と情報が依頼メールに添付されていた。




薮「8歳の男の子か…なるほど。
現場に監視カメラ仕込んだ?」



伊「もちろん。」




さすが。仕事が早い。



こういう密室ものは、裕翔の転送能力で現場にカメラを仕込んでいる。





伊「救出、今日中にやってほしいってよ。」



薮「はぁ!?ったく、警察は何考えてんだよ。」






無茶な要望にため息をつきながらモニター室を出る。





薮「皆、集合。」



集合の指示を出すと、続々と皆いつもの机に集まった。




有「あれ?山田は?」




岡「山ちゃんなら自分の部屋にいるよ。」




薮「…呼んでくるわ。」







俺らは、おじさんの勧めで、事務所の3階の各部屋に住んでいる。



おじさんって言うのは、この事務所の社長のこと。

社長と呼ばないでほしいと言われたため、皆“おじさん”と呼んでいる。


謎多き人だけど、温かみがあって凄く優しい人。






あ、ちなみに、今皆が居るところは2階のオフィス。




コンコン




薮「涼介、依頼来たぞ。」




山「…りょーかい。」





こんな日中に、涼介が部屋にこもっているのは、一人で居たい時。





声を聞く限り、今日は大丈夫そうだな。





薮「…何かあればいつでも頼ってくれよ。」



あいつが部屋から出てくる前に、先に俺はオフィスに戻った。









薮「よし、揃ったな。
伊野尾、依頼の説明よろしく。」




伊「ほーい。
警察からの依頼で、誘拐された8歳の男の子の救出と犯人確保。今日中にやってほしいって。現場はここ。」



伊野尾のパソコンにマップが表示された。



マークしている場所は、こっから5kmぐらい離れている建物。




伊「犯人は、建物内に3、4人ってとこ。」




知「で、今回は誰が行くの?」




薮「んー、涼介、裕翔、雄也、光かな。
あとの5人は、車停めてサポート。
警察が建物の外で待機しているらしいから、犯人は殺さずに警察に引き渡す。」




山「チッ、つまんねぇ。」


中「ちょっとヤマ〜、そういうこと言わないの。」





薮「で、警察の対応は大ちゃんお願い。」


有「おっけー、任せて!」





薮「じゃあ、皆準備して。
あ、運転は俺がするから。」




岡「俺、おじさんに声掛けてくるね。」




薮「悪ぃな。頼んだ。」

0-2→←0-0 -Prologue-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 能力系 , 能力,魔法   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rare fruit(プロフ) - ゆうみさん» ありがとうございます!超のんびり更新ですがこれからもよろしくお願いします。 (2019年11月18日 7時) (レス) id: 362d8b3af6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - とても面白いです。これからどんなストーリー展開になるかとても楽しみです♪更新頑張ってください! (2019年11月15日 23時) (レス) id: bea5fb83fd (このIDを非表示/違反報告)
Rare fruit(プロフ) - やぶねこさん» ありがとうございます!とんでもなく遅い更新速度ですが、これからもよろしくお願いします。 (2019年9月29日 22時) (レス) id: 362d8b3af6 (このIDを非表示/違反報告)
やぶねこ(プロフ) - 大学合格おめでとうございます!!これからのお話、楽しみです!! (2019年9月29日 20時) (レス) id: 9dd53b3b35 (このIDを非表示/違反報告)
Rare fruit(プロフ) - ☆奏JUMP☆さん» ありがとうございます!!更新何ヶ月も止めてしまい本当に申し訳ないですが、受験が終わったら更新再開するので、それまで気長に待ってて頂けたら幸いです。 (2019年8月20日 21時) (レス) id: 362d8b3af6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rare fruit | 作成日時:2018年1月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。