検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:110,133 hit

・脱走 ページ18

(先生)片寄涼太

あいさんリクエスト

片「今日の仕事は午前が外来で午後から病棟の仕事をする。
午前診が終わり病棟に戻ると」

看「すいません。
今Aちゃんの部屋に行ったんですけど、Aちゃんが居なくて、、、」

片「とりあえず皆で色んな所探してみましょ?
まだ子供の足だからそこまで遠くには行ってないはずだから、一応僕色んな所に連絡してみます。」

看「ありがとうございます。」

今僕たちが探している子はAちゃんと言う明日手術予定の女の子。

外来で見ているときから何か怯えてて病院が苦手な感じだから優しく説明しながらゆっくりと診察を進めて行くことにした。

この前手術の説明をしたときも納得して話を聞いてくれてた様子だったけどとうとう前日になってしまい、怖くなって脱走したんだろうと思う。

今日も検査の予定があるのだが病室を抜け出したみたいだ

片「Aちゃーん聞こえてたら返事して〜」

看「Aちゃんどこにいるの?」

片「Aちゃん居ましたか?」

看「いいえ、全然見つからないです」

片「あの、あそこの部屋って空き部屋ですよね?
誰か入ってますか?」

看「いいえ、誰も入ってないはずですけど?
ねぇ、今日あそこの部屋に入った?」

看B「いいえ入ってないです。」

片「ちょっとあの部屋見てくるわ」

看「私もいきます。」

片「大丈夫です僕だけで行かせてください。」

看「分かりました。
お願いします。」

片「ガラガラガラ」

A「うっ、ヒクッヒクッ」

片「あ、Aちゃん見つけた〜(笑)
Aちゃん、今日は何の日だったっけ?」

A「・・・・・・・」

片「どうしてここにいるの?
ここはAちゃんの部屋?」

A「・・・・・・」

片「先生話してくれないとわからないよ。」

A「今日は検査の日(泣)」

片「そうだね、その検査しないとどうなるんだっけ?」

A「明日の手術ができない(泣)」

片「じゃあ、どうしてここにいるの?
どうして抜け出したの?
話してくれないと先生もどうしたらいいかわからないよ
これはしていいことなの?」

A「ダメ(泣)」

片「そうだよね
明日の手術が出来なかったら入院が長引くね?」

A「嫌だ」

片「じゃあ、今からでも良いから検査してみない?」

A「それもやだ〜(泣)」

片「じゃあどうしたいの?
このままここにいても風邪引くだけだよ?
大丈夫だから自分の部屋に戻ろ?」

・脱走2→←・成長痛2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 三代目 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪あおば♪(プロフ) - geneyuki0525さん» レス遅くなってすいません。リクエストありがとうございます!もう少しお待ちください! (2018年10月25日 0時) (レス) id: 88e54ce10b (このIDを非表示/違反報告)
geneyuki0525(プロフ) - GENEのみんなでひとりの女の子を助けるって言うのがみたいです!内容的には意識が低下してる女の子が運ばれてきて...みたいな感じです (2018年10月19日 14時) (レス) id: ed3ef72377 (このIDを非表示/違反報告)
あやりん - すいません。いつも読ませてもらってます。初コメントします。リクエストですが、設定は外傷センターで、先生は直人君と小森君と佐野君と亜嵐君を出してください。出来れば途中から登坂君と岩ちゃんも出してほしいです。怖くて脱走する所もみたいですお願いします。 (2018年10月18日 20時) (レス) id: d91af9dd84 (このIDを非表示/違反報告)
ちかっち - さっきの続きです。お母さんも少し慌ててる感じで両方に優しく接して治すのが見たいです。お願いします。三人とも怖がられてる感じでお願いします。あと、がんちゃんも出してほしいです。お願いします。このお話大好きです!これからも応援してます!頑張って下さい! (2018年10月18日 15時) (レス) id: d91af9dd84 (このIDを非表示/違反報告)
ちかっち - 小児救急が見たいですお願いします。先生は数原くんと小林くんと小森くんでお願いします。看護師と症状はお任せします。患者は七才で病院が嫌いでお願いします。お母さんも少し慌ててる感じで両方に優しく接して治すのが見たいです。お願いします。 (2018年10月18日 15時) (レス) id: d91af9dd84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪あおば♪ | 作成日時:2018年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。