検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:66,807 hit

・嚥下障害2 ページ36

末「ごめん、ちょっとAちゃん任せてもいい?
お母さんに説明してくる。」

宇「分かった。」

末「すみません。
お母さん、お子さんは嚥下障害の可能性があるのでその検査をしていきますね?
まずは、嚥下内視鏡という検査をします。」

母「わかりました。
お願いします。」

末「では、失礼します。」

宇「ウサギさん可愛いね!」

末「Aちゃん、遅くなってごめんね。
じゃあ、検査していこうか!」

A「・・・・」

末「不安だよね?
ママはお外で待っててくれてるから頑張って検査して帰ろう?」

A「うん。」

末「じゃあ、まずはお鼻からカメラさんをいれて喉のなかを診てみるね?
ちょっと気持ち悪いと思うけど頑張ってね?」

A「痛い?」

末「ううん、全然痛くないよ?
すごく細いカメラだから痛くはないけど、さっきも言ったけど、少し気持ち悪いかも」

A「分かった。」

末「じゃあ、この椅子に座れるかな?」

宇「ちょっとお顔動かしたら危ないからお顔押さえるよ」

A「え、やだ(泣)」

宇「大丈夫大丈夫!」

末「頑張るよ〜大丈夫だから、お鼻ごめんね。
ちょっと唾をごっくんできるかな?」

A「フルフル」

末「うん、分かったよありがとう!」

末「じゃあ、カメラ抜くよ」

宇「よく頑張ったね!」

末「次は先生がいいよっていうまで唾をごっくんしてくれるかな?
ちょっと喉さわるよ〜」

A「ゴクッゴクッ」

末「ありがとう!
頑張れてるよ〜!」

A「もう帰る」

末「ごめんね、まだ帰れないんだ?」

末「ごめん、お水持ってきて?」

宇「わかりました。
持ってきました」

末「ちょっとだけでいいからこれ飲もうか?
飲んでるときにちょっとだけ肺の音と首の所の音聞かせたもらうね?」

宇「じゃあ、ゆっくりでいいからこれ飲もうか?」

末「よく聞こえてるよー!」

宇「ありがとう、もういいよ!」

末「はい、終わったよ!
最後に採血だけして終わろうか?」

A「ふぇっ嫌だ(泣)」

末「大丈夫だよ?
このお姉さんが痛くないようにしてくれるから!
先生とお手て繋いでたら頑張れる?」

A「うん。」

末「よし、じゃあ頑張ろうなー!」

宇「じゃあ、腕を縛って消毒するから少し冷たいよ」

末「ちょっとだけ顔をこっち向けとこうか?」

A「うん。」

宇「はい、終わった!」

末「えらいなー!!」

・嚥下障害3→←・嚥下障害



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:AAA , 小児科 , 医者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

與くんのお嫁さん - 真司郎先生から胸やお腹が見えちゃったら私恋煩いになりそう……/////(//∇//) (2022年7月20日 17時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 真司郎先生に胸やお腹を見られるなんて いや〜んは〜ずかし〜……/////(//∇//) (2022年7月3日 20時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 真司郎先生にお腹なんか見られたら 惚れてまうやろ〜! (2022年6月3日 18時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 中学生設定で真司郎先生に心臓の検査のやつお願いします (2022年5月21日 19時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
♪あおば♪(プロフ) - 與くんのお嫁さんさん» こんな感じで大丈夫だったでしょうか?? (2022年5月13日 22時) (レス) @page49 id: c155f748e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪あおば♪ | 作成日時:2018年8月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。