検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:66,804 hit

・嚥下障害 ページ35

末「ももちゃん、またね!」

も「うん!
バイバイ!
先生ありがとう!」

午前診が終わりかけて、僕の最後の患者さんを見終わって休憩に入ろうとしたらお母さんに抱かれて小さな女の子が入ってきた。

A「いやーーーー(泣)(泣)(泣)」

母「すいません。
まだいけますか?」

受「はい、まだいけますけど椅子にかけてお待ちください。」

末「西島今患者さん見たところだよね?」

受「はい。」

末「俺入るわ」

受「だって、休憩ですよね?」

末「大丈夫!」

受「わかりました。」

末「こんにちは!
おっ可愛いお服だね!」

A「やー(泣)」

末「僕は末吉と言います。
君のお名前教えてください。」

A「・・・・」

母「ほら、先生がお名前聞いてるよ?
お名前教えてあげて?
すみません。」

末「いいえ、全然いいですよ。
AAちゃんですね?
診察室に行きましょうか?」

母「はい。」

A「えーやだよ怖いっ(泣)」

宇「こんにちは、Aちゃんお姉さんと一緒に行こうか?」

A「コクッ」

宇「偉いね〜!」

末「この椅子に座れるかな?」

宇「まだ何もしないからね!」

末「今日はどうしたんですか?」

母「えっと、最近この子ご飯のときむせることが多くて食欲がなくて、体重も減ってる気がして心配で連れてきたんですけど、この子病院が苦手で、、、」

末「そうですか、わかりました。
ありがとうございます。
それは心配ですね?」

母「はい。」

末「じゃあ、診察していきますね?」

A「(泣)(泣)(泣)」

宇「どうしたの?
怖くなっちゃった?」

A「うん。」

末「大丈夫だよ?
最近ご飯食べれてないんだね?」

A「うん。」

末「ご飯食べたものがお口のなかに残るとか上を向かないと食べれないとかいう症状ってあったりしますか?」

母「すみません。
全然分からないです。」

末「そうですか、、、
Aちゃーん、少しだけ検査頑張ってみない?
先生も一緒に頑張るから?
お姉さんもここにいるから?」

A「や」

末「頑張ったら可愛いシールあげるよ?」

A「分かった。」

末「君は偉いな〜!
お母さん、今日はご飯食べてこられましたか?」

母「いいえ、全然食べてないです。」

末「少しだけ気持ち悪いと思うけど、頑張ってね!」

宇「すみません。
お母さんはお外で待っててもらえますか?
終わったらいっぱい誉めてあげてください!」

母「わかりました。」

・嚥下障害2→←・作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:AAA , 小児科 , 医者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

與くんのお嫁さん - 真司郎先生から胸やお腹が見えちゃったら私恋煩いになりそう……/////(//∇//) (2022年7月20日 17時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 真司郎先生に胸やお腹を見られるなんて いや〜んは〜ずかし〜……/////(//∇//) (2022年7月3日 20時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 真司郎先生にお腹なんか見られたら 惚れてまうやろ〜! (2022年6月3日 18時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
與くんのお嫁さん - 中学生設定で真司郎先生に心臓の検査のやつお願いします (2022年5月21日 19時) (レス) id: 07d644c9cc (このIDを非表示/違反報告)
♪あおば♪(プロフ) - 與くんのお嫁さんさん» こんな感じで大丈夫だったでしょうか?? (2022年5月13日 22時) (レス) @page49 id: c155f748e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪あおば♪ | 作成日時:2018年8月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。