検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:143,063 hit

34 ページ34

伊「あ、これ…EXILEさん?」


伊野尾ちゃんの声でみんなが知念の携帯を見る


知「三代目さんもいる、」

『こんばんは。

突然の生放送すいません。』

そう話すのは、岩田剛典さん。


『今日、突然発表されたニュース。僕達もびっくりしました。
神隠しなんて存在しないと思ってましたから
僕達はジャニーズではありません。
なので、あまりHey! Say! JUMPさんとは接点はないです。

強いていえば、音楽番組で共演させていただくことくらい。
でも、Hey! Say! JUMPさんと楽屋が近い時に

僕達の部屋まで9人の声が聞こえてきて、

笑ってたり、遊んでたり
その声を聞いてるだけで、僕達も笑顔になれました。

そんなJUMPさんです

神隠しにあっても、あっちで仲良くしてるんでしょう。


…今はとても怖い世の中です。

いじめがあったり、人と人とが分かり合えなかったり

そんな世の中です。


僕は最初に聞いた時、無理だろうと思ったんです

ふとした事で殺人が起きる

妬み、怒り、人間はそんな感情を絶対に持っています


JUMPさんを嫌っている人もいるでしょう。

嫌い。あの子がウザい。

それだけの感情でいじめが起きることもあります

今、もしかしたら神様はHey! Say! JUMPさんを虐めているんですかね。

リーダー格の言うことは絶対に聞いて、いじめを見て見ぬふりをする。

そんな世界だから、

でも僕達は神様がなんて言おうと無視しませんか?

誰もが持っている優しさの心を引き出し、

9人の命を日本中の人が繋がって救うんです。

リーダー格を無視して、

救うんです

日本が変われば、

他の国も平和になると思います

笑顔は連鎖していくものなんです。


いじめなんてない世の中に変えよう

日本中の人、全員で協力して命を救おう。

その二つが

僕には今の状況を起こした理由にきこえます

ターゲットがJUMPさんなのは、

心から仲が良くて、信頼しあってるからじゃないですかね。

この神隠しでHey! Say! JUMPさんが知られて、
その仲良しさを見たら、幸せになるんじゃないでしょうか

ひとりが笑うと、8人が笑って、


気づいたら全員笑ってた

JUMPさんはそんなグループです

だから、そんな風にしませんか?

九つの笑顔から何万個もの笑顔を作りませんか?』


岩田さんが話終えた、

この話によって、祈ってくれる人がすごく増えた気がした。


『…もうすぐ8時です。

祈る準備をしてください』



後少し。





後少しで俺達の命は


救われるかが決まる。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けいじっく(プロフ) - リクエストです!今度は同じ一日を永遠に繰り返して次の日にならないという長編を書いてほしいです (2018年1月17日 20時) (レス) id: 651906a78e (このIDを非表示/違反報告)
しおん(プロフ) - 凄かったです。すごく感動しました。けど、夜中に読んでたので少し怖いです笑まさかAAAまで出てくるとは思いませんでしたAAAが大好きなのでwAAAが出たところで泣いてしまいました。あー、なんかいいなって。ホントになったら嫌ですけど、はい。面白かったです (2017年9月21日 2時) (レス) id: 9c194f4f93 (このIDを非表示/違反報告)
ロールケーキ裙(プロフ) - 苺印さん» いえいえ!こちらこそどちらもコメントありがとうございました! (2017年9月12日 16時) (レス) id: d716b5bb7e (このIDを非表示/違反報告)
苺印(プロフ) - ロールケーキ裙さん» あ!落選されたんですかぁ。(私は大阪城ホール行きました。なんか、すいません、、、。)どちらもレスありがとうございます。 (2017年9月12日 16時) (レス) id: e1bb3afba8 (このIDを非表示/違反報告)
ロールケーキ裙(プロフ) - 苺印さん» こちらまで… ありがとうございます!笑 あ、言わせてください!作者に文才は、一切ありません!!笑 でも、運だけは…あると思います。笑 ここまで評価していただけたのも運だと思ってます笑 落選しましたけどね笑 (2017年9月12日 16時) (レス) id: d716b5bb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロールケーキ裙 | 作成日時:2017年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。