検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:25,676 hit

ナイト06 ページ36

そのジャックって人は悪賢い人間だったんだ。
頭はいいんだけど、悪知恵ばかり浮かぶ人。


それを武器に悪魔を呼び寄せた。
そしてジャックは悪魔と契約を結んだ。


『死んでも地獄に落ちることがないように』って。


悪魔と契約を結んだ以上、自分が地獄に落ちる事はない。
だからどんな悪でも、彼は恐れなかった。


それから死ぬまで彼は悪を働き続けた。
けれどやっぱり天罰は下るもんなんだね。



人間は死んだあと、天国へ行くか地獄へ行くかの裁判にかけられる。
けれど彼はどちらに行くことも許されなかった。


散々悪事を働いて、天国に行けるはずなんてない。
もちろん、契約を結んでいる以上は地獄にも下れない。
死んでいる以上、生き返ってもう一度人生をやり直すこともできない。



ジャックは永遠にこの世をさまよい続けることになった。




ここまでは人間の世界でも知れ渡っていることだよね。
でもここからはモンスターたちしか知らない、永遠のハロウィンの物語。



ジャックは孤独の中、一人でさまよい続けた。
死んでからやっと気づいた。
もっと正直に生きればよかったと。
人の為になれることをすればよかったと。


だからせめてもの償いにと、彼は道を間違えた人を正しい元の道に戻すための『ランタン』になった。
誰かの道を照らすための光になればいい。


その思いを掲げ、長い年月の間ひとりで過ごしていたんだけどね。
突然ジャックに声がかかったんだ。


『一人は寂しいでしょ?』って。


それが圭人なんだよ。
圭人も元々は人間。
すごく優しい性格でさ。


一人で道を照らし続けるジャックの味方になったんだ。




それから圭人とジャックはたくさんのモンスター達と出会って、年に一度のハロウィンを作ったんだよ。
自分と同じ、モンスターがたくさん集まって夜のパーティーをする。


ジャックは孤独から解放されたんだ。


だけど、圭人はそうじゃなかった。


ハロウィンの案内人という呪縛から逃げられないんだ。
モンスターには制限時間がない。

だからハロウィンは永遠に続く。
だから圭人は逃げられない。


ジャックはそれを心配してるんじゃないかな?
って、こんなのお節介だって言われちゃうか…。

ナイト07→←ナイト05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春みかん(プロフ) - はい!!またお邪魔します(*’▽’) (2016年3月10日 22時) (レス) id: fc4caac89c (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - 春みかんさん» ありがとうございます!大好きなんてお言葉、私にはもったいないです!更新頑張ります。またお時間がありましたらコメント欄にも遊びに来てくださいね! (2016年3月9日 22時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
春みかん(プロフ) - この小説大好きです!!更新頑張ってください! (2016年3月9日 22時) (レス) id: fc4caac89c (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - なる.さん» ありがとうございます!まだまだ至らない点も多いですが、最後までよろしくお願いします! (2016年3月7日 7時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
なる.(プロフ) - この作品、すっごく面白いです、!更新頑張ってくださいさい。楽しみにしてます、! (2016年3月7日 6時) (レス) id: 1c30441fc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天凪 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年2月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。