検索窓
今日:35 hit、昨日:22 hit、合計:174,753 hit

目の色 ページ40

中原の疑問にAは柔らかい笑顔になる。




『元々私の目は両方とも紫色で、兄は両目が紅色でした。


兄が″獣″として私の異能に紛れていた影響で左目だけ紅色になったんだと思います。


今は、居なくなってしまったから紫色に変わったんですね』




そう云うAは少しだけ寂しそうだった。




「そんじゃあ、元に戻ったってわけか」



『ええ』



Aはにこりと中原に笑いかける。



そんなAを中原はじっと見つめる。




「お前、変わったな」



ポツリ、中原の口からこぼれた。





『え?』



「話し方も雰囲気も、ずっとあった壁みてぇなもんが無くなった。



自分の呼び方とか笑い方とか、他にも色々……」




中原は無表情に告げる。



『…そうかもしれませんね、色んなことがあったから』



「その原因があの青鯖だってことが一番腹立つ」



さっきまでの無表情はどこへやら、一変して中原の顔は思い切り歪んだ。



その変わりようにAは思わず吹き出す。




『フフ、確かに太宰さんのおかげですけど……



中原さんだって私を変えるきっかけになってくれましたよ』



手すりに頬杖をつきながら、Aは目を細めた。





「お前な……そういう顔、誰にでもすんな。


ましてや、お前に気がある男に……」




中原は呆れた声で頭を掻く。





はあ、大きなため息をした後中原は帽子をかぶり直して一歩前に出た。




「そんじゃそろそろ行くわ、仕事溜まってるしよ」




半身をAに向けた中原。



「お前、これからどうすんだ?」




『今まで通り何でも屋を続けますよ。


お得意サマも沢山いますしね』





「あっそ」



中原は煙草を口に戻して大きく吸った。



「じゃあな」



『ええ、森さんにも宜しくお伝えください』




中原はAに背を向けたまま手をヒラヒラと振る。



しかし少し離れたところで足を止めて、再びAの方を向く。




「あの青鯖ンところ嫌になったら何時でも来い、お前なら大歓迎だ」




Aはポカンと口を開け呆ける。



しかし我に返ってフッと笑みをこぼした。




『ありがとうございます。


でも………当分は行かないですよ』




「チッ……そーかい、お熱いこった……」




中原は苛立たしげに吐き捨てて今度こそ去っていった。


あの言葉の中に少しだけ、ほんの少しだけ寂しさがあったのをAは気づいていた。





そして、これからもずっと→←口説き文句



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jumpcontrolbear(プロフ) - 螺旋さん» コメントありがとうございます!!そんなに喜んでいただけて私も嬉しい通り越して恥ずかしいです(笑)またいつでも読みに来てください! (2019年10月17日 0時) (レス) id: 34857aaa52 (このIDを非表示/違反報告)
螺旋 - 初めましてです!めっちゃすんごく感動しました!!なんでこんな良い作品に気付けなかったのだろう…。こんな素晴らしい夢小説を書いて頂きありがとうこざいました!!他作品(?)も頑張ってくださいね! (2019年10月16日 22時) (レス) id: db579f6a09 (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - あまねさん» コメントありがとうございます!!そんなふうに言って頂けて凄く幸せです!この作品を楽しんで頂けて何よりです!これからも頑張っていきます!! (2018年10月16日 10時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)
あまね - 初めまして、素敵な作品を最後まで書いてくださりありがとうございました! 二次創作でこんなに素敵な作品に出会えるとは思っていませんでした。最後まで飽きない設定、魅力的な主人公、時の流れ方や人の掛け合いがどストライクでした。これからも応援しています!! (2018年10月16日 2時) (レス) id: a12fc59e9a (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - Nightさん» コメントありがとうございます!なんとか完結出来ました!また他の作品も頑張っていきます! (2018年9月9日 11時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だし丸 | 作成日時:2018年3月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。