検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:107,575 hit

forbidden fruit 06 ページ6

.






.





「…A。
俺の彼女になる気になった?」


「ならないよ。
好きになんてなれないよ。」





放課後。
二人きりになった時だけ、
下の名前で呼ぶのを、
ずるいと感じる自分がいる。




.





「…俺だって、生徒に手出すつもりなんてなかったよ。」


「出してるじゃん。
それか、それも責任とるっていうセリフの言い訳?」

「違うよ〜。



普通教師っていうのは、
生徒にフィルターしてるわけ。
だから生徒に恋愛感情抱くなんておかしいんだよ。

好きになっちゃいけないって一線あるからね。」





.





その台詞は、まるで私のことなんて全く好きじゃないみたいな言い様に聞こえるよ、有岡先生。

私と恋愛なんかする気ないって、
聞こえるんだよ。





.





.






「だけど、それが生徒じゃなかった。」





先生の口から出た意味のわからない言葉に、首を傾げた。





「俺は、生徒じゃなくて、
一人の女として、Aに恋しちゃったんだよ。



ネタばらしすんの早いかなー、なんて思ったけど、




告白なんてされるの困ったから、
わざと資料室まで行かせて、
責任とる、なんて少女漫画みたいなセリフ吐いたんだよ。

あ、でも、Aに告白しようとしてラブレター入れたのは俺じゃないからね。」




.





「え?え?え?

…えっとじゃあ、有岡先生は私のこと…」



「好きだよ。





俺は休日に会ったA見て、
可愛いなぁとか思ってたんだけど、

それが毎週重なって、
気づいたら恋に落ちてた。



んで春休み明けたら、
A、俺の生徒なんだもん。
ビビったよ。」





あまりにも唐突すぎる告白と展開。あっけにとられた私。


そしてその告白に、少しときめいた私。






…でも!たとえどんなに甘い言葉で惑わしても、私だって教師としてのフィルター貼ってるんだから!



「だからさ、A。





俺とデートしよっか。」

forbidden fruit 07→←forbidden fruit 05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アル(プロフ) - 琴美さん» コメント有岡です!そんなことを言ってもらえたのは初めてなので、ものすごく嬉しい反面動揺してます笑 続編は考えたことなかったです。でももういかんせんネタがないのが悩みですね。ネタが思いついたら書くかもしれないし、このまま終わるかも知れません。考えます! (2016年4月23日 17時) (レス) id: 18e2309a63 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - 5歳児王子さん» コメント有岡です!そしていつもありがとうございます!いろんな作品にコメントいただけて、ありがたいばかりです。有岡さんの良さが伝わればいいなと思ってかいたので、好きと言ってもらえるのはとても嬉しいです。最後まで目を通してくださって、感謝です!!(´▽`) (2016年4月23日 17時) (レス) id: 18e2309a63 (このIDを非表示/違反報告)
琴美 - 放課後の続編見たいです(*≧∀≦*) (2016年4月23日 15時) (レス) id: 7579abfa7d (このIDを非表示/違反報告)
5歳児王子 - アルさん» 私も好きなキャラです!なんていうか、言葉では表せませんね!面白かったです!! (2016年4月23日 14時) (レス) id: 1ad7b176b8 (このIDを非表示/違反報告)
アル(プロフ) - ▽りるらら!.。さん» 無事完結しました!本当にありがたいばかりです!山田さんの方もですか!もう恐れ多いです…!でも嬉しいです(´▽`)りるららさんからのコメントが日々の支えになってました。感謝しきれません!最後まで目を通してくださって、ありがとうございました!! (2016年4月22日 17時) (レス) id: 18e2309a63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アル | 作成日時:2016年4月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。