検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:140,652 hit

30.最優先事項 ページ33

.



「地下で侵入者がでたと聞いてきた。貴様らがそうだな。」



「っ、知念。どうするっ、」



「幸い逃げ道は塞がってない。走るぞ!」



「まて!」



裏口の方向に全力で走る。
知念は足が速い。俺も知念と足の速さなら互角だ。


どうにかすれば巻けなくても距離だけは離せるはず。


さっきより距離は離れてる。このまま巻けれたら1番いいけど




『〜っ!』



「っ!?…いま、」


「おい涼介!何足を止めてる!?」



「あ、うん、わるい、」



思わず足を止めてしまった。
知念に言われてすぐに足を動かす。




…いま、声がしたような…しかもあの声…聞いた事、




「くそ、もうすぐそこまで!」



知念の声で後ろを振り向くと、いつの間にかすぐそこまで来ていた。



やばい、この廊下無駄に長すぎだろ!
ようやく見えた曲がり角を曲がって城の外を目指す。



このままじゃ、知念がお父さんを助けに行けなくなる…知念の願いを、叶えられなくなる、



「っ!あそこ!」



外に繋がる道とは別の曲がり角が見えた。



…俺が、やらなきゃ。
知念を、守らなきゃ。



「知念!お前一人なら何人かなら巻けるよな!?」



「は!?何を言ってる!?」



「巻けるかって聞いてんだよ!」



「…当たり前だ!」



よし、決定だ。




「…全員は無理だと思うから、お前はそれ、絶対外に出せよ!」



「何をっ、おい!涼介!」



裏口に向かう道とは別の廊下に曲がる。
これで知念が外に出るのが少しは楽になるはず。



後ろを向くと10人ほどこっちに来ていた。

半分以上こっちに来てくれたか、助かる



多分、この道からでも外には出られるはず。
少し遠回りにはなると思うけど、逃げながら探すか。



ただ、俺も体力がどこまで持つか…。

31.城内脱出劇→←29.天国と地獄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 絆系   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼奈(プロフ) - いろは。さん» お返事たいへん遅れました!すみません!ありがとうございます!更新頑張っていきますのでよろしくお願いします! (2018年12月24日 15時) (レス) id: 9c1cc16d73 (このIDを非表示/違反報告)
いろは。 - こんにちは。とても面白いお話で、いつも楽しく読ませていただいています!無理のない程度に、更新 頑張ってください。 (2018年9月16日 23時) (レス) id: 0043e2938f (このIDを非表示/違反報告)
涼奈(プロフ) - ももかさん» ありがとうございます!更新ペースがバラバラですが必ず投稿しますのでこれからもよろしくお願いしますっ! (2018年8月11日 16時) (レス) id: 9c1cc16d73 (このIDを非表示/違反報告)
ももか - 更新、楽しみにしてます!焦らず、頑張ってください! (2018年8月11日 15時) (レス) id: 76b5a75f64 (このIDを非表示/違反報告)
涼奈(プロフ) - 未央さん» ありがとうございます!!更新遅れてしまいすみません、頑張ります! (2018年8月11日 2時) (レス) id: 9c1cc16d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼奈 | 作成日時:2018年4月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。