検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:5,975 hit

第109話 ページ41

Friskの返事を聞いたPapyrusはFriskに声援の言葉を送る。

「やった!Friskは絶対上手な大使になるよっ!そしてこの偉大なるPapyrus様は上手なマスコットになってやるっ!」

Friskも頼もしいし、Papyrusが頼もしいな。モンスターが安全な存在だって伝えるにはPapyrusみたいな無邪気な奴が丁度良い。

「頼もしいな二人とも……Frisk、俺は今でこそモンスターだが、元は人間だ。困ったことがあったら俺にも相談してくれ。力になるよ」

俺は携帯の電話番号とメールアドレスをFriskに教えて連絡先を交換した。

「よし!さっそくご挨拶しに行ってくるね!第一印象大事!」

「……えっ?」

そのままPapyrusはEbott山を下山しに行った。一体、どこに行くつもりなんだ……。

「てことは……誰かがあいつを見張っててやらないとな。つうわけで先に行くぜ」

Sansはそう告げるとPapyrusとは別の方向に歩み進めた。見張るんじゃなかったのか……?

「まったく!みんな私を頼りにし過ぎだ!Papyrus待て!」

UndyneはPapyrusの後を追いかけていった。それを見たAlphysも彼女を追いかけて行った。



結果、ここに残ったのはTorielさんにAsgoreさん、俺とAsrielにFrisk……。俺はどうするべきなんだろうか?

「懐かしいね」

一言、Asrielはそう言った。その言葉にTorielさんとAsgoreさんは思うところがあった。

今思うと家族全員がバラバラになってしまっていたのだ。それが今こうして集まっている。

「Frisk、あなたは元々この世界で暮らしていたんでしょう……?それなら帰るべき場所があるのよね……?これからどうするの……?」

あれ、そう言えばFriskはなぜこの地底の世界に来たんだろうか?俺は怪しい連中に無理やり放り投げられたが……Friskもそうなのか?

「Torielさんと……一緒に暮らしたい」

その言葉にTorielさんは嬉しそうな顔をした。けど、俺はちょっと複雑な気持ちになる。
Friskはもしかしたら……自らの意思でEbott山に登った。
つまり、それが意味することは……。

いや、喜ぶべきだ。そんなFriskはTorielさんと一緒にいることを望んだってことは、そこにFriskの幸せがあるんだ。

「……まあ。Frisk、あなたって本当におかしな子ね。最初からそう言ってくれれば、こんな苦労はしなかったのに。でも、結果的にはこれで良かったのよね」

Torielさんは笑顔で言う。

「ふふふ、本当に他に行くところがないのなら、あなたのことは私がちゃんと面倒を見ます」

ということはTorielさんの養子になるのか。つまりAsrielの兄弟だから、俺がAsrielと結婚したら……義理の兄弟になるのか。

第110話→←第108話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:Undertale , Asriel , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルフ | 作成日時:2020年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。