検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:15,433 hit

Music 1 ページ2

『米ちゃん、わたし、おおきくなったら米ちゃんとけっこんする!』

『じゃあ、おれはだんなさんになる!』


随分と昔のことを思い出した。
私はA、22歳。今年で大学を卒業するいわゆる新卒というやつだ
就職先は出版社。既に内定ももらっていて、自宅でぶらぶらと過ごしている。

『今日はハチさんの曲を録音しよっかな』

私は1年ほど前からいわゆる、「歌い手」をやっている。

高校の時にボーカロイドが流行っていた。その時に”ハチ”さんにも出会った。曲調とか、もろもろすべてが好きで、Twitterもフォローしてたし、カラオケに行けばハチさんの曲は必ず歌うほどハチさんが好きだった。
でもさ、急にハチさんのTwitter名が幼馴染の名前に変わったのはびっくりじゃない?

米ちゃん、もとい米津玄師。
そう、あの米津玄師。この字の並びは幼馴染しかいない
中学まで学校が一緒で仲良く過ごし、高校は別々だったが、家はお隣さんで高校までずっと付き合いがあった米ちゃん

え、だって、え?

米ちゃんが、ハチさん????
あの時は混乱ものだった。
米ちゃんのリア垢と相互の私としては大混乱

でも、それと同時に米ちゃんが私から離れていく気がして、あんなに仲良しでご近所からは米ちゃんと私でセットとして扱われていたのに、もう隣には一生立てない気がして怖くなった。

だから始めた歌い手としての活動。
あなたの隣に立っても恥をかかないようなふさわしい女になるため、
そして、米ちゃんに私を見つけてもらうために

米ちゃんと、ハチさんの曲しか歌わない歌い手。
名前は珊瑚。
動画の投稿頻度は少ないが、一定のファンを獲得した。正直、趣味程度に続けられたらな、という軽いノリで始めたからファンがつくとは思っていなかった。
これも、歌ってる曲が米津玄師のものだからかな?
米津パワー恐るべし……

『さーて、録音しますかー』

彼が奏でる音楽を歌ってるときは、私が彼を独り占めしているような錯覚に陥る
つまり、幸せな時間。
彼が紡いだ言葉が、リズムが私を包む。

『……ふぅ、』

一休みしたら編集しよう、そう思いキッチンがある階下へ向かった

Music 2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:米津玄師 , ハチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔間零に寵愛されたい小春(プロフ) - リズムさん» ありがとうございます!エモいと誉めてもらい舞い上がってます! (2020年1月30日 22時) (レス) id: ced7647d0d (このIDを非表示/違反報告)
リズム - エモすぎます、更新頑張ってください! (2020年1月26日 21時) (レス) id: a4faffa0ef (このIDを非表示/違反報告)
朔間零に寵愛されたい小春(プロフ) - 梟さん» 米ちゃんはまじめに呼んでみたいです。作者の妄想が400%なので笑笑劣等感は考えてませんでしたね…確かに劣等感持ってもおかしくはない関係ですね!コメントありがとうございます (2020年1月26日 15時) (レス) id: b18fb4f9f5 (このIDを非表示/違反報告)
- よ、よ、米ちゃん…!おとなりさん!劣等感半端なさそう! (2020年1月26日 10時) (レス) id: 0632cd1f3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小春日和 | 作成日時:2020年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。