検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:510,907 hit

呪1 ページ3

悟「Aっ!」


『おにいちゃん、今日も来たの?』



私の名前を呼びながら部屋に入ってきた兄を私は、微笑んで見つめる。


五条悟。
私の10年上の兄。
たぶん、唯一この家で私を愛してくれる、肉親。


悟「もちろん!僕はAに呼ばれたらいつだってどこだって飛んでいくよー」


『私、呼んでないんだけどなぁ?』


悟「まぁまあ細かいことは気にしない!

今日は体調、どう?」


『絶好調!もうこのまま、外に出ちゃっても大丈夫なんじゃないかってくらい!』


悟「…ベッドの上で言われても説得力ないなぁ、無理はダメだよ?

可愛い僕の妹に傷1つついたら僕悲しくて死んじゃうから」



ベッドの上。

お兄ちゃん、私好きでここにいるんじゃないんだよ?

ずっと、降りたいの。この台の上から。

兄の言葉に私は反射的に竹と木で作られたベッドに視線を落とす。

すぐ側に見えるのは兄が座る、ベッドと同じ素材で作られた小さな椅子。

そして水色で統一されたベッドグッズ。
枕に、シーツ、掛け布団まで。

私は、今まで生きてきた時間ほぼずっとこのベッドの上で過ごしてきた。

お母さんとお父さんからこの「離れ」を出ては行けない、と。
お前は「病気」なのだから、と。

言われ続けてきたから。



『お兄ちゃん、私…私の病気って一体何なの?

まだ治らないの?』


悟「…A、あと少しだから!

お兄ちゃんと一緒にがんばろう?な?」


『うん…そうだね!

あと少し頑張れば私もお兄ちゃんみたいな呪術師になれるよね?』


悟「もちろん!

Aはすぐに僕なんて追い越すんだろうな」


『そんなことないよ〜』



口角、あげるんだ、私。

お兄ちゃんが私のためにわざわざ来てくれてるのにこんな所で泣いたってお兄ちゃんを困らせるだけ。

笑え。…頑張れ、私。



悟「あっと、こんな時間!

もう高専に行かなきゃ…離れたくないよ〜Aと〜」


『何言ってるの、お兄ちゃんがたくさん強い呪術師を育てなきゃ行けないんだから。

行ってあげて』


悟「…帰ってきたら、またくるから!じゃ!」


『うん、またね』



また今日も背もたれによりかかって本を読むだけの1日か…。

早く、呪術師になりたいなぁ…






ウ チ
五条家が呪術師として最高の名家だということは幼い頃から知っていた。

呪術師として、その世界さえも変えてしまうぐらいの力を持つ兄を見て私も早く呪術を習わせて欲しい、と母と父に頼んだ。

呪2→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lotus_r - にしきさん» にしき様。作者です。コメント、ありがとうございます!結局主人公ちゃんはお兄ちゃんを愛するが故にこんなに恨んでしまっているんですよね…続編で二人の関係性も少しずつ変わってくるので、続編もどうぞご愛読よろしくお願いいたします(*´ω`*) (2021年4月4日 13時) (レス) id: dbddb190fe (このIDを非表示/違反報告)
にしき(プロフ) - 闇落ち最高です!!特に恨みを持って暴走する所とか!しかも最強に挑みに行く強さが好きです!続編も頑張ってください! (2021年4月3日 13時) (レス) id: 9dc5342073 (このIDを非表示/違反報告)
hani-R - easy R!!さん» easy R様。コメントありがとうございます。受験応援コメント凄く嬉しい…。ほんとにあと少しなので頑張ってきます! (2021年2月19日 18時) (レス) id: dbddb190fe (このIDを非表示/違反報告)
easy R!!(プロフ) - 受験頑張ってください!!応援してますー! (2021年2月15日 22時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
hani-R - あまね。様。作者です、コメントありがとうございます!私も闇堕ち大好きなんです!推しになるキャラも敵役が多かったりします笑少しずつ更新していくので是非楽しみにしていただければと思います! (2021年1月31日 19時) (レス) id: dbddb190fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lotus_r | 作成日時:2021年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。