検索窓
今日:34 hit、昨日:12 hit、合計:13,945 hit

君にとって ページ3

悟『任務放棄して何してんだよ』

頭上から聞こえてくる声に思わず笑いが溢れる

『そっちこそ、大任務でしょ』

悟『終わらせてきた』

『…そっか』

終わらせてきた、、ね

突っ伏していた頭を持ち上げて悟へと目線を合わせる

『悟ってさ、強いよね』

悟『?』

何が言いたいんだって顔をする悟に、にへらと笑ってみる

悟『キモい』

『酷い、私傷つく』

ずばっと言わなくてもいいだろうに

『…強くて、頼りになって、危険が迫ればすぐに駆けつけて助けてくれる』

そんな存在にもしなれたら…

『私、守れなかったんだ』

『何も出来なかった、助けることも、駆けつけることも、何も…』

『何も出来なかった』


悟『…別に、俺だって全員助けれてるわけじゃねぇよ』

悟『守れなかったことも、普通にザラにある。大事なのはそこからどう立ち直るかだろ』

悟『なんでずっと立ち止まってんだよ』


悟『呪術師やってんだ、それぐらい分かっててやってきてんだろ』

悟『それに泣き虫やめろって言ってるだろ』

軽く悟の手が私の頬に触れる

悟『メソメソしたって何か変わるわけでも、ましてや誰かが救われるわけじゃねぇんだから』

悟『さっささと行くぞ』

軽く握られた手首は、沈みきった私を引っ張り上げるようでどこか気持ちが楽になった気がした

『…どこに?』

悟『あ"?任務に決まってんだろ、俺もついていってやるから』

ぶっきらぼうにそう言って、私から顔を背ける
彼なりの慰め方、彼なりの優しさ

言葉こそは棘があるけど、ひとつひとつの言葉には優しさが感じられる

不器用なりの優しさ

おまじない→←虚無感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猿集合 | 作成日時:2023年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。