検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:26,312 hit

41頁【懐玉】 ページ47

その日の夜、夜も更け天内は観光の疲れからか精神的な疲れからか眠り込み、鈴虫の鳴き声が聞こえる静かな空間に一人月を見上げ座る男。


月明かりに照らされた白髪を揺らし、携帯を取り出すと、迷うことなく電話をかけた。


『…もしもし?』

五「……」

『え…?ちょっと??まさか呪詛師にやられっ』

五「んな訳ねぇだろ」


『びっっくりした…。何も言わないから…。』

五「あーー。 ……そういや今日の昼間の電話。何で身代金の話を知ってたんだ?」


『……それね…。怒らないで聞いて欲しいんだけど…。私の家ってそんなにいい方では無かったでしょう?だから小さいときからそういう話は聞いてたの。』

五「…成る程な。それでか。」

『…余り誉められたものではないから硝子たちには言わないでね…。』


五「あぁ。」


『……ねぇ、五条君。無理…してるんじゃない?』


五「…してねぇよ。」

『そっか…。』

五「そろそろ切るわ。じゃあな」

『うん。無理しないでね。』

『(五条君様子が変だった…。声も疲れてたし…。ホントに大丈夫なのかな…。)』


携帯から流れる無機質な音にAの不安は一層煽られる。


五「(何であいつ俺が疲れてるって分かったんだ…?ってか俺もなんで電話なんかわざわざしてんだよ!明日任務終わりに聞けばいい話なのにっ!)」



様々な思いが交錯し、夜が更けていく___





護衛3日目__都立呪術高専 筵山麓

15:00天内理子懸賞金取り下げから4時間

夏「皆お疲れ様。高専の結界内だ。」

高専の結界に入ったことで一安心する五条達の元へAが駆け寄ってきた。

『本当にお疲れ様。何もなくて良かった…。』


天「だっ誰じゃ!?」

Aは天内の方へ向き直す

『初めまして天内理子さん。私は和泉Aと申します。五条君達と同期です。』


Aの持つ柔らかな雰囲気、何より呪術関係者であるのに天内を星漿体と一度も呼ばなかったことが天内の警戒心を解いた。


五「あぁー疲れた。二度とごめんだ、ガキのお守りなんて。」


『お疲れ様』


『(ホントに疲れた顔してる…。滅多に任務でそんな顔しないのに…。)』

42頁【懐玉】→←40頁【懐玉】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み付 - 今日初めて読みました とてもいい話です!質問ですが続編のパスワードがわかりません。できれば教えてください (8月25日 23時) (レス) id: 6c0bcf64f8 (このIDを非表示/違反報告)
催花雨(プロフ) - プスメラウィッチさん» 五条さんオチにしようと思ってます!ありがとうございます!これからも読んでくださると幸いです!これからも宜しくお願いします。 (2021年5月5日 21時) (レス) id: d4f28ace1d (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年5月4日 0時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
催花雨(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます!ヒロインちゃん頑張ってちょっとずつ心を開かせていくので、その過程も楽しんでいただけたら嬉しいです! (2021年1月7日 21時) (レス) id: d4f28ace1d (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - ヒロインが五条くんとどのように関わっていくのか楽しみです!更新頑張って下さい☆応援しています! (2021年1月7日 21時) (レス) id: eedcdb2f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:催花雨 | 作成日時:2021年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。