検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:55,396 hit

36 ページ36

「ナナミンと声が似てる・・・」
「そう言えば、そうだね」


ザビーダの声と七海くんの声が似ている話で、虎杖くんと盛り上がったのだが、デゼルに怒られた


「で、どうするつもりだ」
「どうしようも無いって言うのが答えかな。分かってると思うけど、俺達には誓約がある」
「その誓約は、随分と前に破棄されたと思っていたが?」
「俺の寛大さに感謝してほしいところだよ、全く」


デゼルの皮肉じみた言葉に、皮肉じみた事で返したが、現状について、しっかりと見直さないといけない事は確かなようだ

今までの事も、かなり見逃して来たが、これ以上何かをされれば、こちら側の堪忍袋の緒が切れそうだ


「先生、大丈夫なんですか・・・?」
「大丈夫だよ、順平くん。君は俺が守るから」


俺に向けられた殺意と言う事は、順平くんにも被害が及ぶ可能性がある。それは何としてでも避けたい。そして、俺達の事に巻き込まれて、虎杖くんが不利な状況になる事も避けたい


「取り敢えず、今は現状維持。何かあれば、すぐに報告しろ」
「分かった」
「へいへい」


二人は中に戻り、息を吐く


「先生って、偉い人だったりする?」
「そうでもないけど、考える事は多いよ」
「あの、僕に手伝える事は・・・」
「あと五百年ぐらい生きたらね。今日の授業はここまで。お疲れ様」


授業を終わらせて、教室を出た。廊下を考え事をしながら歩いているのだが、後ろに気配を感じる。分かりやすい気配だ


「何か用かな、七海くん」


足を止めて、振り返った先にいる七海くんに訊いた


「少し嫌な予感がして、見に来ただけです」
「また七海くんが、死ぬみたいな?この界隈じゃ、日常じゃない」
「それもそうですが、それよりも、もっと嫌な感じがするんです。死よりも怖い、何か」
「死よりも怖いものなんて、沢山あるじゃないの。友達が死んだり、家族が死んだり、ね」


人はちょっとした事でも一喜一憂する。それは俺達も変わらないが、長生きしている分、それなりの耐性はあるものの、親しい人が亡くなるのは、寂しいものがある


「俺は別に皆を置いて、死んだりしないよ」
「・・・そうだと良いんですが」
「少しは先輩を信じてよ」
「貴方を信じているから、心配なんです」


七海くんは、難しい事を言うが、分からない訳ではない。信じているからと言って、その日とが死なない確証にはなり得ない


「・・・私は存外、貴方の事が好きなようです」
「うわぁお。七海くんに言われると照れるね」
「真面目に聞いてください」


本当の事なのに、七海くんに怒られた

37→←35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。