検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:55,456 hit

35 ページ35

「今回は、私も流石に死んだと思った。でも、虎杖も私も、七海さんも、皆を助けてくれたのは、アンタよ。感謝しないはずがないでしょ」
「そっか」


釘崎さんは、本当に良い子だ。人に感謝する、他人を思いやれる。そう言った人が生き残れる世界を創らないといけない


「世界は、一度壊すべきかねぇ」
「えっ、先生?」
「何でも無い。さてと、片付けも終わったみたいだから、授業の続きでもしよっか」


話し合っている内に、教卓の片付けを終えたらしく、ゴミ袋を縛っている恵達を見ながら言った


「二人共、ありがとね」
「いえ」
「ゴミ出しして来ますか?」
「そこまでは良いよ。席について」


片付けてくれた二人は席に戻り、授業の続きを始める


「どこまで行ったっけ」
「術の詠唱は適当で良いってところです」
「そうだった。さっきの詠唱文句は、俺の仲間のエドナがやってるやつで、今日は省くけど、他にも色々あるよ」


相手が格下だと、詠唱が適当になると言うのが、俺達の中では普通になっているので、現在では大体は適当になる


「その詠唱ってのを適当にしたら、何かあるの?」
「威力や効果が少し下がるぐらいかな。あんまり使わないから、分からないけどね」
「使わねぇのかよ」
「俺の場合は、近接が専ら。前線で攻めて込んで、味方の詠唱を補助する役目」


攻撃の片手間に、弱い天響術を唱えるが、ほとんどが目眩ましや、相手に隙を作る為のものだと説明する


「俺が後ろに回る事は少ないかなぁ」
「回ったらどうなるんですか?」
「忘れた」
「忘れたって、アンタねぇ・・・」


人だって、何年もやっていない事は忘れるので、仕方がないと俺は思う


「デゼル?」


授業の途中で、俺の体からデゼルが出て来て、こちらを見詰めて来る


「喋れよ」
「そうだったな」


喋れる事を忘れていたのか、デゼルは思い出したように返事をする


「それで、どうした?デゼルが出て来るなんて」


授業の邪魔をしてまで、デゼルが出て来るのは、珍しい事だったので、理由を訊く


「ああ。異様に不穏な感じがする」
「不穏な?」
「お前がぶっ倒れてから、僅かだが感じていたものが大きくなった」


デゼルが嘘を言うのは、小動物などが目の前で酷い目に遭いそうな時ぐらいなので、信用は出来る話だ


「お前さんに向けられた殺意みたいなものを感じるぜ」
「ザビーダまで。ポンポン出て来るなよ」
「良いじゃねぇか。減るもんでも無いんだしよ」


確かにそうなのだが、生徒の前なので、出来るだけやめてもらいたい

36→←34



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。