検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:55,453 hit

34 ページ34

「恵?」


ゴミ袋を奪ったのは、恵だった


「・・・後は俺がやります」
「唐突。順平くんも手伝ってくれるの?」


恵と同じように、傍に来ていた順平くんに訊く


「は、はい。良ければ」
「ありがとう。俺と虎杖くんは、釘崎さんの所にいるね」


虎杖くんの手を引いて、釘崎さんのもとに向かった


「先生って、掃除苦手な人?」
「俺は掃除が好きな訳でも無いからねぇ」


どちらかと言えば、掃除は苦手な方だ。そもそも長らく俺達の仕事では無かったので、好きと言う概念が生まれる可能性は低い


「と言うか、なんて俺まで?」
「ちょっと宿儺くんと話したかったから」
「宿儺と?」
「そうそう。あと釘崎さんの話も聞きたい。あの件での虎杖くんが、どうだったとかね」


あの事件では、虎杖くんでは無くて、宿儺くんの話が盛り上がっていたのだが、こちらとしては虎杖くんの話を聞きたかった


「コイツは、まぁ良くやった方よ。東堂がいなかったら、どうなってたかは分からないけど」
「俺は、ただの人殺しになりたく無かっただけだ。五条先生を助けて、そっからの事は考えてなかった。ただ死にたいって思ってた」


子どもがこんな事を思って良いのだろうか。虎杖くんは高専の一年生であり、まだまだ子どもである

虎杖 悠仁という存在は、善人というカテゴリに入る。宿儺の器がなんだと言うのだ。半分以上指を呑み込んだ虎杖くんは、今も普通に話をしている


「ま、何はともあれ、良く頑張ったね、虎杖くん。お疲れ様」
「せ、んせ・・・」


頑張って生きてくれた虎杖くんの事を抱き締めて、頭を撫でる。彼も俺の腰の辺りに手を回して、頭を押し付けた


「うっざ」
「残念だったね、クソガキの宿儺くん」


宿儺くんの行為も、一応は無効化する事が出来るので、今のところは大丈夫だと言える


「ふん。貴様のような人外、相手にせん方が身の為というものか」
「そう言う事。でもね、宿儺くんにも良い話があるから、そのつもりでね」
「は?」
「俺が死んだらの話だけどね」
「いつになるんだそれは」
「五千年後ぐらい?」


虎杖くんの頬から出て来ている宿儺くんと話をしていたのだが、胸元を押されて、虎杖くんに少しだけ距離を取られた


「どうしたの?虎杖くん」
「・・・耳元で喋んないで、くすぐったい」
「ありゃ、それはごめんね」


離れた虎杖くんは耳を触っていて、本当にくすぐったかったらしい


「モテモテね」
「そう?俺はやめた方が良いとは思うけどね。釘崎さんは、俺の事嫌い?」
「普通。でも、感謝はしてる」


そう答えた釘崎さんも、言い方はアレだが良い子だ

35→←33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。