検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:55,437 hit

14 ページ14

「あ、そうだ」
「ん?」


俺の事を見上げた釘崎さんを見下ろした


「明日、暇?」
「学校は休みだし、任務も無いから暇だよ。あ、やっぱり暇じゃない」
「どっちだよ」
「明日はサイモンにお仕置きする日なんだよね」


そう言うと、釘崎さんは物凄い顔で俺の事を見た。釘崎さんだけではなくて、恵からの視線も痛い


「いかがわしい事はしないって。あ、釘崎さんも手伝ってよ」
「嫌」


即答されてしまったが、ここで引き下がっては面白味に欠ける


「釘崎さんの力が必要なんです。お願いします」
「・・・サイモンって子に何するつもり?」
「可愛い服を着せたい」


サイモンにしたい事を釘崎さんに話せば、長い溜め息を吐かれた


「仕方ないわね。この私が付き合ってあげる」
「ありがとう。助かる」
「お前らは荷物持ちな」


結局のところ、五人で出掛ける事になって、待ち合わせ場所を決め、その日は終わった


「吉野くん、皆とは仲良くなれた?」


吉野くんと一緒に帰っている途中で訊いてみた


「はい。悠仁はともかく、先輩方や同級生の二人もちょっと怖いけど優しくて、なんとかなりそうです」
「それは良かった。不安な事があったら、何か言ってね」
「分かりました」


そんな会話をして、吉野くんと別れた。仲間達とも別れたのだが、サイモンだけは俺の部屋に残っていた。恒例のものが残っているアイゼンは、何故だかいない


「どうした?サイモン」


訊けば、不機嫌寄りの無表情が、更にムッとした顔になった


「まさか、二人きりが良かったとか?」


サイモンが一番、考えて無さそうな事を言えば、視線を逸らされた。その上、軽く殴られた。つまり図星という事だ


「じゃあ、釘崎さんに服を選んでもらって、それ着て一緒に出掛けよ?」


いつもサイモンは黒いパーカーで、たまには可愛い服を着て、着飾ってほしい。勿論、これは俺自身のエゴではあるが、今回はお仕置きという事で、四時間ほどの時間を有効に使いたい


「良い?」


もう一度、問い掛けると、サイモンは頷いた


「良かった。明日が楽しみだな、サイモン」


そう言って頭を撫でても、払われる事は無かった。今日は随分と大人しい。以前の事を考えれば、このサイモンは物凄く大人しいし、良い子である

ツンツンしていたサイモンも嫌いでは無いが、他人に無害になってくれたのは、ありがたい事である


「それじゃ、また明日」


サイモンと別れて、一人になった部屋で、寝支度を済ませる。アイゼンの事は明日の夜に、また多めに浄化すれば良いだろう

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。