検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:55,438 hit

27 ページ27

「皆が生きてるって、良いねぇ」
「そうですか?」
「七海くんがいてくれると、俺は嬉しいよ?」


少なくとも、死人に生きた人を捧げて喜ぶような輩では無いし、死んだ人間に寿命や病気、事故以外で、自分の信頼している人を捧げたくはない

実際問題、死人に何を捧げても、特に意味はない。その人が生き返る訳でも無いのだから


「どうして、私を引き戻したのですか?」
「俺の領域範囲内に死体があったから」
「なるほど。範囲内に私の死体が無かったら、死んでいた、と」
「そういう事」


そうは言っても、範囲は最大限に拡張していたので、渋谷駅が入らない訳がないのだが


「死者を蘇らせるなんて、一体どうなっているんですか?貴方は」
「そういう術があるんだよ。俺には出来ないけど、仲間には出来るんだ。本当に優秀だよ」
「そうですか・・・。貴方はこれから、どうするおつもりで?」


七海くんに訊かれたけれど、今までと同じように過ごすぐらいしか出来ない。大きな厄災は、一時的ながらも過ぎ去った訳だ。今回の事で、誰かが咎められる事はない

夏油 傑に関しては、何も分からないが


「明日から、また授業だな」
「もう少し安静にしていては?」
「これ以上寝ると体が痛い。俺の仲間は?」
「貴方の住んでいるマンションにいますよ」


アイツらもアイツらで、色々と付き合わせてしまったので、仕方の無い事だ


「さてと、行くかな」
「どこにですか?」
「家。しょーこー、看てくれて、ありがとね」
「さっきから思ってたけど、やっぱり疲れてんじゃない?アンタ、私の事そう呼ばないでしょ。人が変わったみたい」


立ち上がって硝子にお礼を言えば、心外な事を言われる


「やだなぁ、同級生だった頃は呼んでたでしょ?それに元々俺って人じゃないから」
「・・・そうね」
「それじゃあ、ありがとね」


硝子に再度お礼を言って、部屋から出て、欠伸をする。体を伸ばせば、ガチガチに固まった体が、嫌な音を鳴らしている


「昼食は食べますか?それとも直帰ですか?」
「あー、昼時か。七海くんも一緒に食べる?」
「お邪魔で無ければ」
「俺は構わないよ。七海くんのオススメでも教えて」


そんな事を話しながら、七海くんと共に昼食を食べに行った。久し振りにご飯を食べた。食べなくても、餓死する事は無いが美味しいものは、好きなので食事は摂るようにしている


「何か用事があれば、連絡してください」
「分かった、ありがとう。そうだ、五条さんに会ったら、俺が起きたとだけ伝えといて」


お願いをすると、七海くんは頷き、軽く頭を下げて去っていった

28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , toz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。